

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

モアイ英語セット

今日は6時半起床も、仕事の都合で7時に出勤(いつもは8時半頃出勤)。
家での勉強はできなかったが、早起きしたのでそれだけで良しとしよう。(超楽観的)
でも、通勤中車内で英語学習をやった。

詳しくは後日述べようと思っているが、
2007年春より継続しているモアイ英語セットがある。

①『英語耳』or『英語耳ドリル』の発音練習
②『英語耳ドリル』の歌
③『音読』『続・音読』
④ニンテンドーDS『英語漬け』『もっと英語漬け』

①や②は書店でも平積みされている事が多く、知っている人も多いかもしれない。

①、③の一部を車内で終了。
そして昼休み等の細切れ時間を活用して、②、③の残りを終了した。

今日はたまたまブログ2日目だが、実は②の一曲目が終了した記念すべき日でもある。
一つの曲目に対し、聴いたり、歌ったたりを徹底的に計300回繰り返す大変な英語学習を要するのが、②なのである。

「Fly me to the moon ~♪」

明日から2曲目に突入。
ワーイ、ワーイ。
って誰に言ってんだ、俺?(笑)

帰って④をやって早く寝よう。
明朝は初の朝勉をしたい。

梅雨入りした職場より

2008.06.02 19:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
