

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

モアイ英語セット その5

現在やっている日課モアイ英語セット。
最後に紹介するのが、

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
B000BQT6XK








英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
B000NNNQ8C








です。
両者とも一日あたり5~15分ほどで
トレーニングが終わる仕組みになっているニンテンドーDSのソフトです。

音声で流れてくる単語や文章を聴きとって、それをタッチペンで書き出す、
というのが基本の学習スタイルです。

一番力が入るのが、一日一回しかできない、
「英語力判定」
というコーナーです。
その日の英語力を容赦なく10段階
(良い方からS、AAA、AA、A、B、C、D、E、F、ドクロ)
で判定されてしまいます。

記録を見ると、2007.6/3に『えいご漬け』を始めてます。
実は最初の判定は「E」でした(涙)。
結構ショックでした。
初めて「S」が出たのが、2007.7/6となってます。
すごく喜んだのを覚えています。
2008.1/16から2008.4/12まで連続「S」が続いたので終了としました。

2008.4/13より『もっとえいご漬け』を開始。
今日は起床後にやりました。
判定は今月に入り「S」と「AAA」が半分半分です。

前作『えいご漬け』に比べて、内容も濃く、様々なトレーニングができるので、
『もっとえいご漬け』から始めても良いかもしれません。
コツコツやってもこのソフトを終えるのに今年いっぱいかかるかもしれません。
意外とボリュームのある内容になってます。

休日等の電車の移動中にやるにはもってこいの教材と思い、
何度もカバンに忍ばせた事がありますが、恥ずかしくてできてません(笑)。

まだまだ周りの視線が気になる(笑)、
弱々しいモアイでした。


2008.06.26 22:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
