

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

8月開始

昨日宣言したとおり、
今月から日課が30分増えました。

たった30分ですが、結構しんどいですね。
時間的負担よりも日課が増えたことによる精神的負担のためだと思います。

ただ、思いません?
何事も新しいことに取り組む1回目って、大変ですよね。
仕事なら、新しいプロジェクト、新しい職場、初めてのプレゼン、新しい上下関係、、、
学習なら、新しいテキスト、新しい科目、、、
TOEICだって初めて受験した時は目が回りました。あれ?俺だけ?(笑)

2回目からは負担が半分ぐらいになることも稀ではありません。

だから、きっと苦痛なく日課をこなせる日が来るはず。

って自分に言い聞かせたモアイでした。

今月の平均起床時刻
6時57分


2008.08.01 22:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

| ホーム |
