

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『新公式問題集Vol.3』 サンプル問題 2周目

TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
国際ビジネスコミュニケーション協会TOE
4906033385








昨日サンプル問題の解説学習を終えました。
しかし、まだ1回目の模擬試験をやりません(笑)。
じっくり噛みしめてから、次のステップを踏むのがモアイの学習スタイルです。
今日はサンプル問題の2周目を行いました。

以下結果です。
Listening 12/13問
Reading 15/15問
total 27/28問

昨日復習をやったばかりなのに、1問間違えてしましました。
かなり情けないっす。(ショボン)

間違えたのはPartⅡの問題でした。
問題文が読まれているとき、一瞬気を抜いてしまいました。(反省)
特にPartⅡは最初の一語が聴き取れないと、正解が得られないこともあります。
気をつけないといけませんね。

でも、これがモアイの実力です。
人より2倍も3倍も努力しなくてはいけないことを知ることができ、逆に感謝しています。
2周目ですが、曖昧にしか聞き取れないもの、読み取れないものが多々あります。
まだまだ修行が足りんな。

モアイは教材を絞って何度も繰り返す方法を
今までも、そしてこれからも継続していこうと考えてます。
このペースでいくと、毎日30分以上『新公式問題集』を学習しても、
9/28の受験日まで模擬試験1回分しかできないかもしれません(笑)。
ま、それはそれで良しとしています。
たぶん後悔しないと思います。

学習スタイルは人それぞれですから。
各自に合った方法を貫く方が大事だと思います。

『新公式問題集』が加わったことで、朝勉強をしないと、
日付が変わる前に絶対に終えることが出来ない日課になってしまいました(涙)。
正直厳しいですが、日々邁進していきます。

今月の平均起床時刻
6時29分


2008.09.03 23:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

| ホーム |
