

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『1日1分レッスン!新TOEIC Test』

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5) (祥伝社黄金文庫)
中村澄子
4396314418








昨日より追加となった日課です。
この本を選んだ理由は、パッと思いつくだけでも、

1、
Part5・6をもっと短時間に解けるようになりたい。(Part7の解答時間をもっと確保したい)

2、
最近『千本ノック』で間違えることがなくなってきたので、
「もうPart5・6は大丈夫だろう。」と心のどこかで甘えていたところに、
先日の『公式問題集Vol3』練習テスト(2)でたくさん間違え(笑)、
反省した。

3、
緑本は(私にとって)取っ付きやすいから。

などなどです。

早速、この本の第1章(「トリックに気をつけて」)では、
23問中、9問も間違えました(笑)。
最初は結構ヘコみましたが、
今では、課題をたくさん教えていただいて感謝しています。

ところで、緑本シリーズ(1日1分シリーズ)は何冊か出版されていますが、
この本は
『千本ノック』
『パワーアップ』
『ステップアップ』
のような特徴ある呼び名をつけることが難しいです。

かなり悩みましたが、
『千本ノック』→『緑本 千本ノック』
この本→『緑本 新TOEIC』
とこれから呼ぶことにしました。

って、どうでもいい話ですね(笑)。

なんか今日は猛烈に眠いです。
さっき日課を終えたので、早めに休もうと思います。

今月の平均起床時刻
6時41分


2008.12.02 22:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
