

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『出まくり』 5周目 Listening 終了

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】
高橋 基治
4902091356








昨日『出まくり』5周目のListeningパートが終わりました。

いつものようにListeningパートについて、
1周目→5周目と比較します。

終了するまでの日数
15日→14日→13日→14日→14日

総学習時間
515分(34.3分/日)→641分(45.8分/日)→543分(41.8分/日)→537分(38.4分/日)→500分(35.7分/日)

英文を読んでも訳を間違えたフレーズ
76/300→69/300→48/300→28/300→24/300フレーズ

でした。

学習時間が減ったのは、明らかに
OLYMPUS Voice-Trek DS-50
B000KJTP52








の「早聞き再生」のおかげです。
5周目になるとマンネリ化した傾向にあったので、
ちょうど良いスパイスになりました。

以前、Readingパートは正常速度でやろうと書きましたが、
やっていて楽しかったので、これからも1.25倍速でいこうと考えています。

いつもは今日から早速Readingパートに取り掛かるのですが、
間違えたフレーズが、28→24フレーズと思ったより減っていなかった(笑)ので、
今日、明日とListeningパートの復習に当てたいと思います。

早く1周を終えることよりも、理解度を高めることが大事ですから。

さ、これから『出まくり』をやろう。
ってまだやってないんかい!

今月の平均起床時刻
6時28分


2008.12.03 23:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
