

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

急遽

喜びに浸っている今日この頃ですが、
急遽ちょっと遠くへ出かけることになりました。

これから準備して、
ニヤニヤしながら行ってきます。(まだかい!)

今月の平均起床時刻
6時18分


2009.07.31 09:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

真の記念日

7/2に「今日は記念日」というタイトルで
以下のような記事を書きました。

>今日は仕事上の記念日です。

>2年前より計画、修正してきたプロジェクトがやっと軌道に乗りました。
>いやぁ、ここまで長かったです。
>ここまでの苦労は涙なしでは語れません。(やや大げさ)

>日の目を見るにはあと少しだけ時間と労力がかかりますが、
>気を抜かず、最後まで突っ走りたいと思います。

>近日中に自分へ大きな御褒美を与えようと思ってます。
>(何にしよう。考えるだけで楽しくなってきます。)

>本当に良かった。
>報われた感でいっぱいです。

そして今日ついに努力と血と涙と汗の結晶が世へ羽ばたくことになりました。
(やや大げさ)
そしてそして自分への御褒美に寿司をたらふく喰らって帰ってきました。
いやぁ、美味かった。

今もこの記事を書きながらニヤニヤしてます。
暫く幸せな気持ちに浸っていようと思います。

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.30 23:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

前倒し

宮里藍のウィニングパット後の帽子に手をやる姿が
いまだに忘れられないモアイです。
多くのゴルフファンは目頭が熱くなったと思います。

今朝は気合いで起床しました。
その後出勤までに英語日課を済ませました(量は少ないけど)。

何事も前倒しで処理すると、
心の余裕ができますね。

今月の平均起床時刻
6時18分

2009.07.29 22:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

少しだけで済まず

やはり(?)今朝寝坊したモアイです。
あと3日で取り返さないといけません。

ぐゎんばらねば。

今月の平均起床時刻
6時21分

2009.07.28 22:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おめでとう、藍ちゃん!

米国女子ツアー第16戦「エビアンマスターズ」
渡米4年目にして初優勝!!

いやぁ、めでたいめでたい。
特に去年スランプだっただけに、応援しているこちらもアツいものがこみ上げました。
全米女子オープンの結果(6位)からも今年は調子いいと思ってました。
ドライバー飛距離、パット数等々、スランプ時から脱しているのも知ってました。
全英女子オープンでトップ3に入れるかなぁ、とこっそり期待してましたが、
その前週に優勝してしまいました。

当然ゴルフ好きとしては、彼女のブログも時々覗いてました。
長く苦しい時期(月~年単位)もやれるべきことを淡々とこなしていました。
いつも前向きな発言で、自分を高めようとしていました。

本当に立派な人です。
私が20代前半の頃は、部活とバイトと遊び、、、(勉強しろよ!!)
大違いですわ(笑)。

最終日は録画しているのですが、まだ1秒も観てません。
(ニュース等で優勝のシーンは確認しました。)
早く日課を終わらせて、少しだけ彼女の堂々たるプレーを拝もうと思います。
(少しだけで済むかな?)

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.27 23:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

知らなかった、、、

今日がTOEIC受験日だったのだと、
夕方頃職場にて初めて知った残念なモアイです。

モチベーション下がっているのかなあ?
リンクを貼らせて頂いている方々への書き込みも最近減ってしまったし、
TOEIC自体受験していないし。

9月は多分仕事が入らず受験できると思うので、
それを一つのきっかけにしようと考えてます。

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.26 23:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ただいま

帰りました。
とても有意義な出張でした。

昨日今日と熊谷は暑かったです。
帰りは贅沢に新幹線を利用しました。

かんなり疲れているので、今日はこの辺で。

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.25 22:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Go To 熊谷

というわけで、(どういうわけ?)
これから熊谷へ出張に行ってきます。

泊まる予定のホテル(熊谷駅近く)ではパソコン使用可能、とのことですが、
今回はそれを持っていかず、軽装備で行ってきます。

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.24 14:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

二日酔いから立ち直りつつある夕方

結局昨日は午前1時過ぎに帰り、
酔っぱらったまま倒れるように寝ました。

が、今晩も宴会です(笑)。
さすがに今日はアルコールを控えようと思ってます。
明日、明後日は熊谷に出張予定だし。(それ理由になってる?)

何故こんな時間に書き込めるのか、という突っ込みは無視して、
今日の記事を終了します。

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.23 16:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

皆既日食

皆既日食は英語で書くと、
「a total eclipse of the sun」
とのことです。

って記事を書いてる人はたくさんいるでしょうね。
ただし、そこから英語の世界が広がっていかないのが、
私のブログです(笑)。

昼間に空を見上げましたが、どこに太陽があるかわかりませんでした(笑)。

これから職場のみんなと暑気払いです。
自宅に帰るのが明日になるかもしれないので、いつもより早めに書きこみました。

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.22 18:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

やることやらねば

今日は6月TOEICの結果が出たころでしょうか。

私は次回の受験は今のところ9月を考えてますが、
正直どうなることやら。
いつものことながら、ギリギリまで申し込みを待って様子をうかがってます。

考えてみれば、今年度のTOEICはあと
9月、10月、11月、1月、3月の
5回しかないんですね。

その5回の中である程度結果を残さなければいけません。
仕事等のバランスを考えながら、
目的を達成するために長期的な計画を立てなければいけない時期にきてますね。

やることやらねば。

今月の平均起床時刻
6時18分

2009.07.21 21:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夜風

今日は海の日です。
いよいよ夏本番ですね。
ただ、今晩は昨日一昨日に比べて涼しく、
夜風が気持ちいいです。

おそらく来月出張で鹿児島に行きます。
時間があったら久しぶりに泳ごうかなぁ。

今月の平均起床時刻
6時18分

2009.07.20 22:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

習志野カントリークラブ 空港コース

習志野















今日は習志野カントリークラブ空港コースにて
とあるゴルフコンペでした。
11人中3位でした。
商品はゴルフボール1ダースどす。
嬉しかったどす。

写真は駐車場からのクラブハウスです。
たまにはゴルフコース以外の写真もいかがでしょうか。
とか言いながら、本当は、
ラウンド中写真を撮ることを忘れ、帰る直前に慌てて撮影したものです(笑)。

初めてのコースでしたが、
トリッキーなホールが多く、楽しかったです。
天気もまさに「夏」で、汗ビッショビショになりながらラウンドしました。

ということで(?)、まだ英語学習やってません。

これから頑張ります。
(記事書き込み中所用が入ったため、以前の記事を変更上書きしました。)

今月の平均起床時刻
6時18分

2009.07.19 23:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

凄すぎる、遼君!

遼君予選通過ならず、、、
惜しかった。あぁ、惜しかった。
彼にとって11番がキーホールだったかなぁ、、、
でもきっといい経験になったはず。
これからの活躍に期待です。

さて、そんな遼君ですが、
昨日初日プレー終了後、BBCのインタビューに
通訳なしでインタビューに答えてました。

凄すぎる。

やはり、海外でプレーする際、
プレー中のキャディーとの会話は勿論、メディアとの対応など
必要に迫られ必死に勉強しているのでしょうね。

頭が下がる思いとは、まさにこのことです。

インタビューの中で、アナウンサーに
「何年英語を勉強してるの?」と聞かれ、
「5年」って答えてました。
まだ17歳ですからね。

それに比べ、私は何年英語やってんだ(笑)。 

ゴルフの腕前は完全に差が開いてますが(当たり前だろ!即謝ります。)、
英語力に関しても完敗です。

英語もゴルフも更に頑張ろうという気持ちにさせてくれた遼君に感謝です。
(ゴルフはもう十分だろ、という意見は軽く受け流すことにする。)

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.18 22:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

祝カウンター10000突破!!!

ついにカウンター10000を突破しました!!!
おめでとうございます。(from モアイ to モアイ)

これが414記事目なので、平均20人以上もの方々が訪れてくださったんですね。
皆さんに感謝、感謝、感謝です。

英語(TOEICスコア)に関しては今年度中に
もう一度ピークを迎えたいと真面目に考えてます。

最近は以前ほど英語学習に時間を割いてませんが、
将来のために地道に『音読』などは続けてます。

結果が伴わなくても、下を向かず前向きにそして明るく進んでいこうと思います。

この連休中にゴルフがあります。(またゴルフの話題かい!)
例えミスショットしても顎をグッと上げてオードリー春日のように胸を突き出して
フェアウエイを堂々と歩いていこうと思います。(完全におバカさん)

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.17 21:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

第138回全英オープン

いよいよ始まります。
石川遼とタイガーウッズが予選同組なんて、やばいっす。

私は以前からゴルフ4大メジャーで最も好きなのが、この全英です。
マスターズと比べても10対6ぐらいで好きです。(何じゃ、その例え?)

ゴルフ発祥の地で行われるメジャー。
リンクスでのラウンド。
そして厳しい天候の中行われるプレー。
どれをとっても最高です。

去年は全英女子がかなーり盛り上がりましたが、
今回は男子にも少し(笑)期待してます。
遼君予選通過しますように。

『音読』しながら試合観戦できるかなぁ?(オイオイ!)

さて、気がついたらあと少しでカウンターが10000になります。
(この記事書き込み時点で9994)
どなたがゲットするのでしょうか?

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.16 22:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) |

世の常

徹夜、睡眠不足の日々が続きましたが、
取りあえず目の前の業務をやり遂げホッとしているところです。

なんて言ってると、
更に大きな仕事が降って湧いてくるのが世の常なので、
寡黙に嬉しい気持ちを噛みしめようと思います。

さて、もうすぐカウンターが10000になろうとしています。
明後日あたりかな?
自分でゲットする可能性も一応あるといえばありますね。

今月の平均起床時刻
6時18分

2009.07.15 22:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カリカリブツブツ

今日は仕事後デニーズで
カリカリ『音読』ブツブツ『音読』
しました。

冷房も効いてて、机(?)も広く、自宅のような誘惑がないので、
英語学習に快適な空間のひとつです。

この夏はデニーズで乗り切ろうと思います(大ウソ)。

今月の平均起床時刻
6時20分

2009.07.14 22:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

徹夜明けの夜

もうすぐカウンターが10000を迎えるというのに、
最近仕事とゴルフしかしてない気がしてならないモアイです(笑)。

かんなーり、暑くなってきてますね。
実は昨晩から今朝にかけて徹夜でした。
こんな時に体調を崩しがちです。
栄養だけはしっかり摂って、「夏風邪」をひかぬよう注意しようと思ってます。

これから風呂に入った後、デスクワーク再開です。
今晩の目標就寝時間は午前1時としました。(誰に言ってんだい?)

今月の平均起床時刻
6時20分

2009.07.13 22:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

パインズ日光ゴルフ倶楽部

パインズ日光















痛恨のOBを叩いたティーグラウンドより(笑)

宇都宮から日光に向かう途中にある、
パインズ日光ゴルフクラブに行ってきました。

途中小雨がちらつきましたが、
無事最後まで楽しくラウンドすることができました。

ちょうど5年前にラウンドしたのですが、
その時より26打もスコアが上達しました(プチ自慢?)。

先程自宅に到着しました。
クタクタなため、少し休んでから活動再開しようと思います。

今月の平均起床時刻
6時21分

2009.07.12 23:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Go to 実家 !

これから久しぶりに実家に帰ります。
そして明日は実家からゴルフ場へ向かいます。

高速や一般道がところどころ渋滞してますが、
安全運転で、ダラダラとドライブしようと思います。

実家でも『音読』する予定です。

今月の平均起床時刻
6時22分

2009.07.11 15:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

開けず、、、

無事(千葉に)帰りました。

行きも帰りも新幹線内はそこそこ客がいたので、
DSを開いて『もっと英語漬け』をやる勇気が出ませんでした(笑)。

ただ、仕事に関しては昨日、今日と、
浜松にてやりたいこと全てできたのですっきりしてます。

何か今日は風が強いですね。
日曜日のゴルフは大丈夫でしょうか?(そんなもん、わかるかい!)

今月の平均起床時刻
6時21分

2009.07.10 17:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Go to 浜松 !

これから新幹線を利用して浜松へ向かいます。

周りの乗客が少なければ、
新幹線内で『もっと英語漬け』をやる予定です(笑)。

今月の平均起床時刻
6時24分

2009.07.09 08:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

Go to 浜松 ?

今晩浜松行きの予定でしたが、仕事の都合で残留となりました。
明朝出発します。
東京駅までのラッシュを考えると少し憂鬱です。

まだ仕事が残ってます。
腹ペコペコですが、もう少し踏ん張ります。

今月の平均起床時刻
6時26分

2009.07.08 23:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

体力リセット

日曜日の徹夜の疲れがまだ残っているモアイです(笑)。

昨日のプレゼンは無事終了することができました。
非常に分かりやすかった、という意見も頂き大変満足しています。

明日夜から出張の予定です。
今晩は早めに休んで体力をリセットしようと思います。

今月の平均起床時刻
6時32分

2009.07.07 21:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

クタクタでフラフラ

壊れかけているので書き込むことにしました(笑)。

もう一息で帰ることができそうです。
クタクタでフラフラしてますが、頑張ります。

明朝寝坊しませんように。

今月の平均起床時刻
6時32分

2009.07.06 02:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

季美の森ゴルフ倶楽部

季美の森















季美の森ゴルフ倶楽部に行ってきました。
ラウンド中一度も雨が降らず、楽しくプレーすることができました。
今日はいつもよりアプローチが良かったのが収穫です。

さて、これから英語セットを携えて職場へGo!です。
遊んだ分働いてきます。

多分徹夜になりそう(笑)。
途中壊れたら記事を書きこむかもしれません(笑×2)。

今月の平均起床時刻
6時32分

2009.07.05 18:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

こういう時

帰りました。

基本的に先日から仕事に関してアゲアゲな気持ちは変わりませんが、
山場を超えたからこそ生じる新たな課題がたくさん出てきました。

こういう時は黙々と一つずつ目の前の課題をクリアしていくしかありませんね。
こういう時こそ笑顔で、そして明るい気持ちで乗り越えていくべきですね。
こういう時をどのように対処していくかが最も大切ですよね。

そういえばあんな時があったなぁ、と将来振り返ることができるように、
歯をくいしばって進んでいこうと思います。

今月の平均起床時刻
6時38分

2009.07.04 20:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

祝400記事!!!

気づいたらこの記事で、
ちょうど400記事目のようです。

後半はどんどん英語から遠ざかった気もしますが(笑)、
カウンターももうすぐ10000になります。

ここまで続けることができたのは
訪れてくださった皆様、書き込んでくださった皆様のおかげです。
心より御礼申し上げます。

昨日より仕事の影響でアゲアゲな気持ちなので、
日曜日のゴルフに備えてこれからがっつり練習に励もうかと思います。
(英語じゃないんかい!!)

これからも細々と地味ぃーにこのブログを続けていこうと考えてます。
温かく見守って頂けたら幸いです。

今月の平均起床時刻
6時41分

2009.07.03 19:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は記念日

今日は仕事上の記念日です。

2年前より計画、修正してきたプロジェクトがやっと軌道に乗りました。
いやぁ、ここまで長かったです。
ここまでの苦労は涙なしでは語れません。(やや大げさ)

日の目を見るにはあと少しだけ時間と労力がかかりますが、
気を抜かず、最後まで突っ走りたいと思います。

近日中に自分へ大きな御褒美を与えようと思ってます。
(何にしよう。考えるだけで楽しくなってきます。)

本当に良かった。
報われた感でいっぱいです。

今月の平均起床時刻
6時52分

2009.07.02 21:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

