

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ということで

そういえば今月の目標平均起床時刻6時をクリアしました。
ということで、ブログ継続です。
これからも細々とやっていきます。
よろしくです。

今月の平均起床時刻
5時57分


2009.09.30 23:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

頑張るよ、ブログ!

吹き出物が治らない(笑)モアイです。
仕事とは、予期せぬことに対応することのほうが
多い気がしてならない今日この頃です。

ところで、たった今ふと気付いたのですが、
ブログに正直な気持ちを書き連ねることが
現在のストレスをいくらか解消してくれます。
ありがとう、ブログ!
頑張るよ、ブログ!

将来ブログを辞める時に、ここ数日の記事を読み直したらどう思うのだろう。
あの時耐えたから素晴らしい今があるんだ、と涙を浮かべることができるよう
冷静に、時には周りに厳しく、そして感情に左右されない正しい判断で必ず乗り切ります。

今月の平均起床時刻
5時57分

2009.09.29 22:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

黙々と淡々と

消耗しすぎて顔面に吹き出物が数個出現しているモアイです。

こういう状況ではたとえ少しでも黙々と一つずつ懸案をクリアするのが、
結局は近道だったりします。

正直壁を蹴るなどして荒れたいのですが(過去に経験あり。笑)、
感情を押し殺して淡々と前に進みます。

それにしてもこんな大事な時期に
とんだ災難が降りかかってくるとは、、、
「モアイの愚痴りごと」でした。

今月の平均起床時刻
5時57分

2009.09.28 22:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

むりなんだい!

今日は昨日、一昨日に突然ふりかかった無理難題ともいえる業務を
元々何も予定がなかったので、
熟考しながらゆっくり時間をかけて処理しました。

時間だけでなく、正直かなり精神的にも消耗してしまいました。
そんな時は早めに休むに限りますかね。

今月の平均起床時刻
5時57分

2009.09.27 22:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ラッキー

昨晩目覚ましをかけ忘れてしまいましたが、
今朝ひどい寝坊をしないで済みました。(ラッキー)

明日は久しぶりに予定が全くありません。
たまにはこんな日もありですかね。

今月の平均起床時刻
5時57分

2009.09.26 22:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おやっとさん

無事に無事に無事にプレゼンを終えました。
予想以上に活発な討議が繰り広げられ、自分自身とても勉強になりました。

お陰さまで夕食に誘っていただき、
鹿児島の黒豚含む料理をたくさん喰らってきました。

部屋に戻ったのが11時過ぎ。
きっと気が張ってたのでしょう。
何もできず倒れるように寝て、何故か2時にパッチリ目が覚めました(笑)。

今の心境は、野球で例えるなら、
5回まで投げ切り、勝ち投手の権利を得た気分です。(無理やりな例え)
いや、7回くらいまで来たかな?
このまま10/7まで一人で完投したいと思います。

とりあえず、今日は自分に
「おやっとさん」(鹿児島弁で「お疲れ様」。今度は調べた。)
と言ってあげることにします。

明朝の便で帰ります。
今回は天文館に寄る時間すらありませんでした。
落ち着いたら再度訪れて、指宿辺りまで足を延ばしたいです。

今月の平均起床時刻
5時56分

2009.09.25 02:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

鹿児島着

飛行機搭乗後着陸時まで爆睡してたモアイです。
いつ離陸したんだろう?(笑)

鹿児島に到着しました。
暑いです。
半袖で十分なくらいです。

駅ビルの一部が観覧車になってる(!)鹿児島中央駅近くの
鹿児島東急インというホテルの部屋から書き込んでます。

今晩食事or飲み会になって戻ってくるのが遅くなるかもしれないので、
今日の記事を書いてしまいました。

これからここで数回プレゼンの予行練習をして乗り込もうと思います。

よかものになるよう、精一杯頑張るどす。(間違った鹿児島弁)

今月の平均起床時刻
5時56分

2009.09.24 12:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部















最終ホールをグリーン側から(このホールボギー)

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部に行ってきました。
朝は曇り空でしたが、昼から良い天気に恵まれ楽しくラウンドすることができました。

2ヵ月ぶりにも関わらず、
バーディーを1つ取れてスコアも満足なものでした。(いつものしょうもない自慢)

最近仕事仕事で空を見上げることすらなかった気がします。
とても良い気分転換になりました。

明朝は飛行機で鹿児島行きです。
プレゼンがんばってきます。

今月の平均起床時刻
5時58分

2009.09.23 22:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ウキウキ

広島カープのクライマックスシリーズ進出と
JEF千葉のJ1残留のどちらが可能性高いか
真剣に考えてるモアイです。
どちらも厳しいけど(笑)カープの方が期待大かな?

5時に起床すると日中フラフラになります。
そこらへんも克服したいのですが、徐々に徐々にですかね。

明日はゴルフなので100%寝坊はありません(笑)。
2ヵ月振りのラウンドになります。
これだけ期間が空いたラウンドは今までほとんどありません。
それはそれで良い経験になりそうです。
ゴルフ前日っていうのはいくつになってもウキウキしますね。

今月の平均起床時刻
5時59分

2009.09.22 23:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

はい、宣言しました。もーやるしかないでしょう作戦

先ほど仕事がひと段落し、
宿泊部屋のTVを付けたら山下智久(山P、ってブログで書くのはえんらい恥ずかしいっす)
がドラマのラストシーンで映っていて、
「ふっ。俺と誕生日が同じなだけにカッコいいぜ!」
とほくそ笑み、世界中の女性を敵に回した30代モアイです。
きっとシルバーウィークなのに働き続けているので頭がおかしくなったのでしょう。

ほくそ笑んだ後(もういいだろ!)、
明後日のゴルフコースのホームページを眺めながら戦略を立てるも、
何かいまいち盛り上がり切れないのは何故だろう。
実はわかってるけど考えないようにしよう(笑)。

最近5時台に起床してないので、明日は必ず早起きします。
はい、宣言しました。もーやるしかないでしょう作戦です。

以上、いつにも増してムチャクチャな記事でした。(若干開き直り)

今月の平均起床時刻
6時02分

2009.09.21 22:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

今頃気づく

来年のシルバーウィークは思いっきり遊んでやろうと思ったけど、
毎年あるものではないことに今頃気づいてがっかりしたモアイです。

明日から明後日にかけて泊まりがけの仕事です。
出張時は少しでも気を抜くと寝坊する傾向があります。

今月も下旬に入りましたが、
いまだに今月の目標平均時刻を下回っているので気をつけましょう!
(って自分に言い聞かせる)

今月の平均起床時刻
6時01分

2009.09.20 22:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

おーこわっ!

今朝の目覚ましの音が完璧に聞こえなかったモアイです。
午前中のとある用事にギリギリ間に合ってよかったです。
寝過してもおかしくない状況でした。(おーこわっ!)

世の中はシルバーウィークですね。
私は23日のゴルフ以外は仕事でごぜーやす。

何か不満でも?(天から)
いいえ、何も。(即答)
じゃ、頑張って。(天から)
はい、今も職場ですけど何か?(即答)
何それ、変なアピール?(天から)
いいえ。鹿児島でのプレゼン準備で気合いが入りまくってるだけです。(即答)
それも、アピール?男は黙ってサッサと片付ければーーー(天から)
・・・・・・(即答できず)

思いつきで作った天キャラに負けた、、、(笑)
さっ、やろっ、やろっ。

今月の平均起床時刻
6時01分

2009.09.19 22:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

やり遂げた感

ふーー、もうすぐ2時ですね。
安全運転で帰ろう。
疲れたけどやり遂げた感もあります。

今月の平均起床時刻
5時58分

2009.09.18 01:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

10/7

何度かブログの記事に書きましたが、
約2年半前から始めたプロジェクトに関して、
この夏に成果と形を残すことができました。

現在今までのまとめや各方面への報告が仕事のメインになっています。
来週の鹿児島行きもそれが目的です。
その締めとして最も重要な最終プレゼン日時が10/7となりました。

これが終われば完全フリーターです。(大ウソ)
10/8からはやりたくてもやることができなかったこと(勿論英語学習含む)を
再開、開始しようと考えてます。

ひと休み中の職場からでした。
さ、まだまだ頑張ります!!

今月の平均起床時刻
5時58分

2009.09.17 23:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

夜寝

やはり5時台に起きると自宅に帰る頃はフラフラです。
夜寝(って言うのか?)を30分ほどしました。
かといってギンギンに目が覚めてる訳ではないのが、
5時台起きのしんどいところです。

残りのやることチャッチャッと済ませて
早めに就寝しようと思います。

今月の平均起床時刻
6時00分

2009.09.16 22:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

内野安打

昨晩放映されたNHK「スポーツ大陸」のイチロー特集を見て、
感動しまくっているモアイです。

おめでとう!イチロー!!(一日遅れ)
生イチローは東京ドームで一度だけ見たことがあります。
私が見たのも昨日の200本目と同じ内野安打でした。
メチャメチャ足が速かった記憶が未だに鮮明に残ってます。

ここまで凄すぎるとイチローが引退する時のイメージが全く浮かびません。
これからも一本一本積み重ねていってほしいです。
大げさな言い方かもしれませんが、日本人で良かったと心から思いました。

今月の平均起床時刻
6時02分

2009.09.15 22:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

トライ

最近はどうも早起きできてません。
仕事や雑用の効率を上げれば、就寝時間も早めることができるはず。

早起きすることも頭の隅っこに意識して、
普段の仕事を更に集中しようと思います。
まずは明日から気持ちだけでもトライします。

今月の平均起床時刻
6時02分

2009.09.14 21:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

受験された皆様、お疲れ様でした!

本日TOEICを受験された皆様、今日はお疲れ様でした。
1問でも多く正解していることを祈ってます。

私は可能なら11月に受験したいと考えてます。
今月から来月までは音読中心で学習継続するつもりです。

今月の平均起床時刻
6時01分

2009.09.13 22:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

受験される皆様、頑張ってください!

明日はTOEIC試験日ですね。
受験される皆様がベストを尽くせるよう祈ってます。

私は仕事以外の用事で朝から予定がびっしり詰まってます。
これからもうひと踏ん張りして、休もうと思います。

今月の平均起床時刻
6時01分

2009.09.12 23:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

祈るばかり

鹿児島行きは24日に決定しました。
一昨日のものを一部修正して、再度プレゼンです。

うまくいきますように。(祈)

今月の平均起床時刻
5時58分

2009.09.11 22:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

はしゃがない!

日にちは未定ですが、今月鹿児島へ出張することになりました。
5連休の頃になりそうな予感です。

私は遠出の際ついついはしゃいで体調を崩してしまう(子供かよ!)ので、
特に今年はインフルエンザにも十分留意して、
大人な行動を取ろうと思います。

今月の平均起床時刻
5時57分

2009.09.10 22:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

どや顔

今日のプレゼンはここ数年で最も満足のいくものでした。
はたから見たら現在きっと「どや顔」であろうモアイです。

私に対する上司の評価も確実に上がったことでしょう。(完全に上から目線、笑)
たとえ自己満足だとしても、頑張った分の達成感を得られると、
心の底から嬉しさがこみあげますね。

ところで、今夜の岡田ジャパン、素晴らしい逆転劇でした。
戦術面において、オランダ戦の反省が活かされていたと思います。
けがの影響でしょうか、俊輔のキレが悪かったのが気がかりです。

このまま高い意識で本大会に臨んでほしいです。
自分も特に仕事においてこれからも手を抜かず、
世のため人のために邁進していこうと思います。

今月の平均起床時刻
5時55分

2009.09.09 23:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日はプレゼン

今朝起床時にズツーが消えていてホッとしたモアイです。
何事も体が資本ですね。

さて、まさに今、
職場のプレゼンの準備(PowerPoint)に取り組んでます。(まだかよ!)
原稿はほぼ完成しました。
発表は明日午後5時です。

確実に突っ込まれまくることが分かっている会議です。(ファイト、俺!)
発表は堂々と、わかりやすく、
質疑応答ではできるだけ的を得た、そして建設的なものを提示できるよう、
気合いを入れます。

今月の平均起床時刻
5時56分

2009.09.08 23:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

ズツー

頭痛が治まらない夜です。
鎮痛薬飲んで少し横になったのですが、まだ治まらないっす。

体調管理の大切さ、って調子が悪い時に身にしみて感じますね。
明日も仕事がハードなので、早めに休もうと思います。

今月の平均起床時刻
5時56分

2009.09.07 22:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ひと休み中

ひと休み中の職場からです。
家に帰るのはたぶん日付が変わってからになりそうですが、
1分でも早く帰れるように気合いで乗り切ろうと思います。

さぁ、かかってこい、PowerPoint!!!

今月の平均起床時刻
5時56分

2009.09.06 21:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

惨敗でしたね

サッカー国際強化試合日本対オランダ戦
惨敗でしたね。
結局はワールドランキング通りのスコアでした。
本田もイマイチでした。

個人的には試合内容と全く関係ありませんが、
後半の解説者(松木さん)が言っている内容が
ずーっと同じだったのが、気になりました。

岡田ジャパンには、この結果をポジティブに捉えて
改善すべきところを徹底的に検証してほしいです。

明日の仕事は前半の日本イレブンのように集中しようと思います。

今月の平均起床時刻
5時56分

2009.09.05 23:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

沼津

昨日は知人に会いに静岡県沼津市を訪れました。
浜松には1年ほど住んだことがありますが、
浜松よりも明らかに沼津は魚が美味しい街です。

というわけで(?)、寿司屋「たじま」という地元お勧めの寿司屋に行ってきました。
カウンターで当日取れたてのネタを中心に喰らいました。
やっぱり日本人にとって寿司というのは極楽メニューのひとつですね。

いやぁ、思い出すだけでも幸せな気分になりますわぁ。(ホンワカ顔で)

今月の平均起床時刻
5時56分

2009.09.04 23:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

鼻水

朝起きて部屋中の掃除をしたら、
埃のせいか鼻水が止まらないモアイです。

今日は自宅に帰ってこないので久しぶりの朝書き込みでした。
では、行ってきます。

今月の平均起床時刻
5時50分

2009.09.03 07:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今頃「古畑任三郎」

3年前からずーーっとHDDに録画したままだった、
イチロー出演(犯人)『古畑任三郎』を今頃見た(笑)モアイです。
もちろん内容は面白かったですが、イチローの演技がうまいのに驚きました。
調べたところ、読み合わせの段階でセリフを完璧に覚えていたそうです。
さすが、イチローですね。
そんなイチローですが、今日9試合ぶりにスタメン復帰マルチ安打です。
どこまでもさすが、イチローですね。
同世代なのがなんか嬉しいです。
親の世代が「野球は王・長嶋」というなら、自分にとっては「イチロー・松井」ですね。

さてさて、明日は車で遠出です。
先日購入した、大のお気に入りのスピッツ新曲
『君は太陽』
を聞きながら安全運転しようと思います。
当然車内で『英語耳』の発音練習は欠かしませんぞい!

今月の平均起床時刻
5時50分

2009.09.02 21:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

どっちやねん!

一昨日の選挙日深夜、
テレビ朝日の田原総一朗司会の討論コーナーに出演していた
姜尚中(カン サンジュン)の存在感、そして堂々と意見を述べる姿に心打たれ、
今日仕事帰りに本屋へ『悩む力』を買いに行きました。
ついでに隣に平積みしてあった清原和博の『反骨心』も勢いで購入してしまいました。

そして自宅にて二つのタイトルを眺めた時に、
「おまえ、今どっちやねん!」って自分突っ込みしたモアイです。

これから暇な時間を見つけてゆっくり読書しようと思います。(読んでから書けよ!!)

さて、8月の平均起床時刻は目標の6時ジャストでした。
ということは、30分程寝坊していたらブログ閉鎖だったわけですね。
今気づいて恐ろしくなりました。

昨日の朝は起床後何も考えず「いま起きた!」をクリックしたのですが、
もう少し危機感を持つべきでしたね。
危ない危ない。(軽く言うなよ!)

今月は9/30にそのような事態にならないように、
早いうちから余裕を持って貯金を作っておきたいと思います。

今月の平均起床時刻
5時48分

2009.09.01 23:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
