

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

第151回TOEIC公開テスト

ブログを初めて3度目のTOEIC公開テストを受験してきました。
場所は3回連続の千葉経済大学でした。

さて、一言で感想を述べるなら、
「TOEICは楽しい!」
手ごたえは全く別の話ですけどね(笑)。

フォームは4FIC26でした。

ListeningパートはPart1~4まで全く聴き取れない文が満遍なくありました。
(って、いつも書いている気がする。)
以前と比較して、Part2、3、4とも序盤から難しい問題が増えているように感じました。
試験時間は46分でした。

Readingパートはいつものことですが、ギッリギリ終了しました。
見直しできる日が来るといいなぁ。
Part5では後半まったく単語の意味がわからない選択肢がチラホラ。
Part6は無用に時間をかけて解いてしまいました。
Part7はいつもシングルパッセージ最終問題(5題ある問題)だけ最後に解くのですが、
今回は順番通りに解答しました。

ちなみに
Part5終了時刻 14時01分
Part6終了時刻 14時09分
でした。

点数予想ですが、あまりにも久しぶりなので前回の745点の感触と比較できません。
そもそも感触と結果が一致しないのがTOEICなので、、、

今回久しぶりの受験だったからでしょうか。
今までで最も気負わず、自然体で受験することができました。
受験できたこと自体が嬉しかったです。
たぶん試験中ニヤツキながら解答していたと思います。(あやしいぞ!)

ずっと前に記事にした記憶がうっすらありますが、
「非日常」な空間にいることが楽しいのだと思います。

やっぱり試験終了後ヘロンヘロンになりましたが、楽しかったなぁ。
楽しむっておかしいのかな?

さてさて、
これから思いっきり旨いものを喰らいます。(牛肉の予定)
(モアイTOEIC受験後恒例の御褒美)

受験された皆様、お疲れ様でした。

さぁ、食うぞぉーーー!!!

今月の平均起床時刻
5時58分

 


2009.11.29 18:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
