

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

1月の平均起床時刻

今月の平均起床時刻は5時55分でした。

今までの起床時刻は、

2008年6月 7時06分
2008年7月 6時57分
2008年8月 6時44分
2008年9月 6時37分
2008年10月 6時35分
2008年11月 6時33分
2008年12月 6時30分
2009年1月 6時28分
2009年2月 6時26分
2009年3月 6時24分
2009年4月 6時22分
2009年5月 6時21分
2009年6月 6時20分
2009年7月 6時18分
2009年8月 6時00分
2009年9月 5時57分
2009年10月 5時58分
2009年11月 5時58分
2009年12月 6時00分
2010年1月 5時55分

です。

今後も6時ジャストを継続してクリアすることを目標としたいと思います。

本日受験したTOEICフォームは4GIC1でした。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 62/100回

今月の平均起床時刻
5時55分


2010.01.31 22:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

飛行機移動

帰りました。

飛行機移動は結構疲れますね。
仕事でも遊びでもなかったのですが、
目的を十二分にやり遂げることができました。

今日も早めに休もうと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 61/100回

今月の平均起床時刻
5時55分

2010.01.30 20:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ではでは

おはようございます。
珍しく早朝に書き込んでみました。

今日は朝の便(JAL)で遠出です。
明晩帰宅します。

ではでは。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 60/100回

今月の平均起床時刻
5時56分

2010.01.29 05:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日はお好み焼き

今日は職場同僚とお好み焼きでした。
たらふく食べることができ、満足です。

明日は朝から忙しいので、早めに休みます。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 59/100回

今月の平均起床時刻
5時57分

2010.01.28 21:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

無条件に嬉しい気持ち

午前4時に寝て5時台に起きるのを早起きと言っていいのかわからないモアイです。

今日は職場後輩同士の結婚報告を受けながら沖縄料理を喰らいました。
後輩夫婦と俺の3人だけでしたけど、何か文句でも?(笑)

いやぁ、めでたい、めでたい。
この御時勢、明るい話題を頂けるだけで幸せですね。
無条件に嬉しい気持ちになることって貴重ですね。

末長くお幸せに!!

起き抜け学習→やれず
STEP2 58/100回

今月の平均起床時刻
5時58分

2010.01.27 23:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

せめて穏やかな表情で

ちょっと一息ブレイク中です。
今日もこってぇーーり働き、あとは寝るだけの予定でしたが、
大きな仕事がついさっき降って湧いてきました。
それを終えた頃は日付が変わっているのは必至です。

さぁこれから、
せめて穏やかな表情で(これが一番難しかったりする。)
取り組むことにしよう!

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 58/100回

今月の平均起床時刻
5時58分

2010.01.26 21:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

アルコールに強くなりたい

二日酔いできつかったけど、
何とか仕事をやりきることができてホッとしています。

水、木曜の食事会もアルコールが入る予定なので、
体調管理に気をつけようと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 56/100回

今月の平均起床時刻
5時57分

2010.01.25 22:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

遊び疲れで眠い

明日は日帰りで遠出です。
遠距離運転なので、しっかり睡眠を確保しようと思います。

今日はこれまで。
(遊び疲れで眠いという噂あり。)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 55/100回

今月の平均起床時刻
5時57分

2010.01.24 22:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

買わないんかい!

今朝は宿泊ホテルのこだわりのおかげで
熟眠と、快適な目覚めを体感することができました。
ありがとう、レインシャワー!(そっち?)

今日は勉強会後池袋ジュンク堂へ。
久しぶりにTOEICコーナーに行きました。(おいおい)

知らぬ間に新刊が続々と出版されていました。
結局TOEIC本は買わず(買わないんかい!)、
仕事関連のエリアで長いこと立ち読み座り読みしました。

それにしても各階の品揃えの豊富さに、
改めて東京の本屋ってすげぇなぁ、と思いました。(田舎もん丸出しシリーズ3)

低反発テンピュール枕の購入を本気で検討し始めたモアイでした。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 54/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.01.23 20:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

レインシャワーの悲劇

たった今利用したレインシャワーに関しての追記です。

浴室に入るとレバーが2つ。
一方は温度調節で、
もう一方は左が「ハンドシャワー」右が「レインシャワー」と書かれていました。

好奇心旺盛でお茶目な私が当然思い切って右にグイッとひねった瞬間、
天井から思いっきり冷水がジャワァーーっと降ってきました(笑)。
あぁ、なんてレインシャワー!!(解読不可能)
凍えるかと思ったぜぃ、レインシャワー!!(解読無視)
天井に埋め込まれてるから全く気付かなかったぜ、レインシャワー!!(放置)
良く考えたらレインシャワーってそのまんまじゃん。気付けよ、俺。(ごもっとも)

入浴前に読んだ案内(「スツールに座ってシャワーをお楽しみください。」)を思い出し、
「これが以前TOEICで話題になったスツールかぁ、初めて見たぜぇ。」
(田舎もん丸出しシリーズ2)
と感慨深く浴室隅に置いてあったスツールに腰かけ、
再度(今度は適温の)レインシャワーを堪能したのでした。

ちゃんちゃん。

本日デジカメを持ってこなかったのが非常に悔やまれます。
レインシャワーやスツールを撮っておきたかった、、、(誰も興味ない)

めったに書かない一日二つ目の記事でした。

はい、すいません。
どうでもいい記事なんか書いてる暇があったら、さっさと寝ます(笑)。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 53/100回

今月の平均起床時刻
6時00分(明日は寝坊しませんように)

2010.01.22 23:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

レム秋葉原

今日と明日に実施される、とある勉強会のため秋葉原に来ています。
久しぶりに秋葉原で降りましたが、
駅周辺の雰囲気がとても変わりましたね。(田舎もん丸出し)

そんな駅近くのホテル「レム秋葉原」から書き込んでいます。
ここは心地よい眠りをコンセプトとしたホテルで、
ベッドや枕はもちろん、マッサージチェアやシャワー、
そして部屋のデザインまでこだわっているそうです。

ブログの趣旨にピッタリなホテルですね。(強引感あり)

勿論シングルですが、目の前にあるこの若干大きめなシングルベッド、
御希望のお客様は参考価格350000円(ガチョーン←死語)って案内に書いてあります。
参考価格って何だよ!って突っ込みを一人飲み込むことにしました。

これから音読1レッスンやって、
こだわりのシャワー(ドイツ製、レインシャワーって言うらしい!?)を活用し、
早めに休もうと思います。

明日は午後に、これまた久しぶりに池袋のジュンク堂に行って
久しぶりに(くどい!)TOEICコーナーに足を運ぼうと思っています。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 53/100回

今月の平均起床時刻
6時00分(今朝寝坊してしまった、、、)

2010.01.22 22:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

届きました

第152回TOEIC公開テスト受験票が届きました。
会場はいつもの「千葉経済大学」です。

細々としか英語学習を継続していませんが、
今回も受験出来ることに感謝し、楽しもうと思っています。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 52/100回

今月の平均起床時刻
5時56分

2010.01.21 21:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ぶち

妙に暖かい一日でした。
昨日、ブログを書きベッドに入ろうと思ったら突然の電話。
しかも仕事の電話。(ジ、エンド)

結局寝たのは1時過ぎでした。
陽気も加わり、日中はぶち(広島弁で「とても」、って何故ここで広島?)眠かったです。

今日こそ早く寝ます。
おやすみなさい。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 51/100回

今月の平均起床時刻
5時55分

2010.01.20 21:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

2泊目

ブログ開設2年半にてようやく、
早起きのコツは早寝なのではないかと真剣に考えているモアです(笑)。

今朝は近く(といってもここから車で30分以上)のデニーズにて
モーニングセットを食べた後『音読』を行い、仕事に向かいました。

今夜も早めに寝ます。(疲労困憊なだけ、という噂あり)
こっそり600記事目でした。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 50/100回

今月の平均起床時刻
5時55分

2010.01.19 21:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

何故か同意を求める

病み上がりからなのか、4時台に目が覚めました。
こういうのってよくありますよね。(何故か同意を求める)

周りに田園風景が広がる、とある千葉の外れから書き込んでいます。
明日もここに泊まる予定です。
途中ゴルフ場が散在しており、心動かされました。(仕事しろ!)

今夜も早めに寝ます。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 48/100回

今月の平均起床時刻
5時58分

2010.01.18 20:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

横になっていました

風邪でしょうか?
起床時から倦怠感を認め、プライベートの予定もキャンセルし、
食事以外はずーーっと横になっていました。
熱はないので、インフルエンザではないと思います。

明日からまた忙しい日々が始まる(月曜から2泊の出張)ので、
これから軽く風呂に入って早めに休もうと思います。

起き抜け学習→今朝はできず
STEP2 47/100回

今月の平均起床時刻
6時03分

2010.01.17 20:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

弁護側の証人

お出かけ(?)から帰ったモアイです。
移動中ミステリーを読みました。

弁護側の証人 (集英社文庫)
弁護側の証人 (集英社文庫)








ミステリー通の間では「幻の傑作」と噂されていた1963年発表作品。
昨春復刻し、徐々に売り上げを伸ばしているそうです。

40年以上前のミステリーですが、違和感なく一気に読み終えることができました。

終盤で
「ぬうぁぁ!」
と騙されました。
初版当時は斬新だったでしょうね。
ネタバレせずに書評できそうにないので、
このへんでやめておきます。(す、すまない、父ちゃん。)←意味不明

読書っていいなぁ、と思った週末でした。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 46/100回

今月の平均起床時刻
5時56分

2010.01.16 21:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

お出かけ(?)

今朝もスッキリ目が覚めました。
早寝効果かな?

今日はこれから泊まりのお出かけ(?)です。
移動中『We are all alone』を聴こうと思います。

ではまた。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 45/100回

今月の平均起床時刻
5時56分

2010.01.15 10:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

5:17

昨晩早く寝たからだと思いますが、
今朝は非常に目覚めが良く(5:17)、気持ちいい一日の始まりを迎えることができました。

『早寝』も大切ですね。
今年はそれも意識してみようと思います。

これからもう少し英語学習をやってから休みます。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 44/100回

今月の平均起床時刻
5時57分

2010.01.14 21:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

6:00

やっと今月の平均起床時刻が6時ジャストになりました。
先週の借金を返すことができました。

今月残りも気を引き締めて寝坊しないよう注意したいと思います。

クタクタなのでもう寝ます。(もう?)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 43/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.01.13 20:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

体が資本

寒いですね。
一応自宅や職場周辺では雪は降っていない様子です。

昨日休養を取ったため、今日の仕事は充実したものになりました。
やはり体が資本ですね。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 42/100回

今月の平均起床時刻
6時02分

2010.01.12 20:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

自宅でゆっくり

連日のアルコールの影響か、
強行スケジュールの影響か、
疲れが溜まったため、今日は自宅でゆっくりとしていました。

明日からまたしっかり働こうと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 40/100回

今月の平均起床時刻
6時05分

2010.01.11 23:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

新幹線のコーヒー

昨晩の飲み会のアルコールがやっとぬけたモアイです。
寝たのが午前2時過ぎだったので、
本日移動中の新幹線で寝ようと思ったのですが、
眠い以上に気持ち悪くて気づいたら目的地に着いてしまいました(笑)。
二日連続の飲み会はきついですわ。

ところで、新幹線のコーヒーって300円もしますが、美味しいので良く頼みます。
今日は二日酔いで朝、昼食をぬいたので、いつもより胃に染み渡りました。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 39/100回

今月の平均起床時刻
6時05分

2010.01.10 17:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

プチ二日酔い

おはようございます。
プチ二日酔いですが、朝食を摂ることができました。

今夜帰るのは日付が変わってからになりそうです。
さぁ、働くぞ!
いってきます。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 37/100回

今月の平均起床時刻
6時05分

2010.01.09 07:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

新年会

今日はこれから新年会です。
華麗に(?)酔っぱらおうと思います。

明日も仕事。
二日酔いだけは注意しよう。(たぶん無理)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 36/100回

今月の平均起床時刻
6時09分

2010.01.08 18:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

カーナビ

先月新車を買いました。
始めてカーナビが付いている車に乗っているのですが、(今頃かよ!)
今のカーナビって凄いですね。
私のものはHDDにCD300枚分ストックできるようです。
パソコン感覚です。
地デジもきれいに映るし。
いやぁ、びっくりしました。

これまで通勤中やドライブ中に、
信号待ちなどを見計らって英語教材CDや音楽CDをあたふたと取り替えていたのですが、
もうその必要なさそうです。
ついこの間までCDチェンジャーを買ってカーナビに接続しようと考えていました(笑)。

車内環境が一新され、日々楽しく英語学習を続けています。

起き抜け学習『音読』1レッスン
STEP2 35/100回

今月の平均起床時刻
6時13分

2010.01.07 22:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

サッカーイヤー

先週に引き続き今日も柏へ足を運びました。
訪れるたびに感じるのですが、千葉駅周辺より柏駅周辺の方が明らかに活気があります。
どちらも決して都会ではありませんが(笑)。

そういえばジェフ千葉も柏レイソルもJ2に降格しましたね(涙)。
2009年はWBCからワールドシリーズまで野球の話題が多かったですが、
2010年はW杯やJ1昇格争い(モアイ限定)とサッカーイヤーになりそうです。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 33/100回(いつもより少し頑張った)

今月の平均起床時刻
6時20分(今日の大寝坊には触れない)

2010.01.06 21:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

勝っちゃった!!

サッポロビール「麦とホップ新春!国民的じゃんけん大会」に
「グー」で勝っちゃったモアイです。
1000万円当たったらどうしよう!ドキドキ。
って当たらねぇよ!(笑)
万が一当たったらみんなにおごります。(大嘘)

新春早々とても縁起がいいです。
年男だからかな?(くどいし、理由になってないし)

おしまい。(えぇーっ!?)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 26/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.01.05 23:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

千葉新日本ゴルフ倶楽部 外房コース

サッポロビール「麦とホップ新春!国民的じゃんけん大会」に
「グー」で応募したモアイです。
勝てるかな?ドキドキ。
でも俺ってアルコールに激弱じゃなかったっけ?(笑)

今年の初打ち
千葉新日本ゴルフ倶楽部(外房コース)
に行ってきました。
千葉新日本ゴルフ倶楽部 外房コース















1番ホールPar4
今年一発目のショットはフェアウェイキープでした。(しかもそこそこいい当たりで)

アップダウンの激しいコースでした。
パット数29と冴えていましたが、スコアはいつもどおりでした。(それじゃダメじゃん!)

今晩も音読やってから寝ます。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 24/100回

今月の平均起床時刻
6時03分

2010.01.04 21:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

初寝坊

今年初の寝坊をしてしまったモアイです。
目覚ましの音にまったく気付きませんでした。疲れかな?
明日は必ず早起きします。
ゴルフだし。(どうりで)

今日の『音読』はこれから始めます。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 23/100回

今月の平均起床時刻
6時14分

2010.01.03 21:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

