

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

2月の平均起床時刻

今月の平均起床時刻は6時00分でした。

今までの起床時刻は、

2008年6月 7時06分
2008年7月 6時57分
2008年8月 6時44分
2008年9月 6時37分
2008年10月 6時35分
2008年11月 6時33分
2008年12月 6時30分
2009年1月 6時28分
2009年2月 6時26分
2009年3月 6時24分
2009年4月 6時22分
2009年5月 6時21分
2009年6月 6時20分
2009年7月 6時18分
2009年8月 6時00分
2009年9月 5時57分
2009年10月 5時58分
2009年11月 5時58分
2009年12月 6時00分
2010年1月 5時55分
2010年2月 6時00分

です。

今朝は何とか寝坊せずに済みました。
これからもしばらくは6時起床を目標とします。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 91/100回

今月の平均起床時刻
6時00分


2010.02.28 23:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日は寝坊できない

帰宅途中に寄った駅前ラーメン屋の味噌バターコーンがとても美味しく、
小さな幸せに包まれているモアイです。

2月も明日で終わります。
明朝寝坊したら平均起床時刻が6時を越えてしまいます。
気をつけないと。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 90/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.02.27 22:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

注意注意

いつにも増して起床が早かったため、
今日の昼間はかんなりきつかったモアイです。

最近気候の変化が著しくもあり、
こういう時って体調を崩しがちです。
注意注意。

先程一人で行った全皿130円の回転寿司屋にてガッツリ栄養補給もできたので、
早めに休もうと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 89/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.02.26 22:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

うまくいきますように

うまくいきますように。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 88/100回

今月の平均起床時刻
6時02分

2010.02.25 12:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

貴重だと思います

暖かくなりましたね。

今日は移動中の電車内でラダーシリーズの「松井秀喜」を読みました。
知られざるエピソードが多々あり、読んでいて楽しいです。

英語に触れながら楽しいという気持ちになることって貴重だと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 87/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.02.24 23:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

745点

第152回TOEIC公開テスト





昨晩のスピーチが程々ウケたので満足したものの当然酔いつぶれ、
今日の仕事中午前だけで2度も腹がユルくなりトイレへ駆け込んだモアイです。

昨日のアクセス数が急にいつもの倍(といっても20人台、笑)だったので驚いたのですが、
ネットで結果表示があったからですね。
忘れていました、、、(オイオーイ)

745点でした。
受験直後の600点台後半から700点台前半という予想どおりでした。
正直700点を下回る覚悟もしていたので、
5回連続730点以上を獲得できて嬉しかったです。

英語学習は楽しいので、
これからも淡々と少しずつ毎日英語に触れていこうと考えています。

開設当初からこのブログは2010年3月まで続けようと決めていました。
それについて何度か記事にした記憶もあります。

が、4月以降はどうするか現在検討中です。
(ここまできて辞めるのはもったいない気もしている、弱い男)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 86/100回

今月の平均起床時刻
5時59分

2010.02.23 21:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

送別会

今晩は私を含めた4人の送別会です。
4年間勤めた今の職場を離れます。
現在昼飯を食べながら、スピーチで何を言おうか思案中です。

帰ってくるのはきっと日付が変わってからになるので、
禁断の昼間職場書き込みでした。

二日酔い注意報発令中です!(90%無理)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 84/100回

今月の平均起床時刻
5時59分

2010.02.22 13:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

『十角館の殺人』

十角館の殺人 (講談社文庫)
4061849794







宮部みゆき『火車』を読み終わった勢いで、
綾辻行人『十角館の殺人』を1日で読破したモアイです。
いやぁ、面白かったです。
根っこから騙されましたわ。
まさか○○が○○○だったとは。(ネタバレ注意)

今まで読んだミステリーでトップ3に入りますね。
(今頃読んでんの?って言われそうだが。)

綾辻さんの作品は確か学生時代に『霧越邸殺人事件』を読んだのが初めてでした。
当時も本格的ミステリー作家として著名でした。
『Another』が文庫化したら買うかもしれません。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 83/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.02.21 21:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

香取カントリークラブ

バンクーバーオリンピックカーリングのTV解説者のテンションに
何となく違和感を感じるモアイです。

今年5ラウンド目、香取カントリークラブに行ってきました。
(また写真を撮るのを忘れてしまった、、、)
久しぶりに暖かい日差しの下、心地よくラウンドできました。
今日はドライバーが安定していましたが、パッティングが調子悪かったです。

毎度のことですが、コースに出ると課題が浮き彫りになりますね。
TOEIC試験も一緒ですね。(無理やり英語の話題出した感200%)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 82/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.02.20 20:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

天気は大丈夫そう

昨晩は子供のように早寝したおかげですっかり元気に。
打ちっ放し場で明日のゴルフに向けた調整もできました。(そういうこと?)

明日は5時半起きです。
天気は大丈夫そうです。
楽しみ楽しみ。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 81/100回

今月の平均起床時刻
6時01分

2010.02.19 21:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

朝から倦怠感

朝から倦怠感に包まれているモアイです。
先程熱を測りましたが、平熱でした。
念のため総合感冒薬も服用しました。
疲れが溜まっているのかな?

かなり早いですが、この記事を書いたら寝ます。
おやすみなさい。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 80/100回

今月の平均起床時刻
6時04分

2010.02.18 20:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ジョナ勉

気分を変えてジョナサンにて1時間ほど英語学習を行いました。
今日はドリンクバーだけでなく、しっかり食事も頂きました。

この際ファミレス勉強巡りでもしようかなぁ。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 79/100回

今月の平均起床時刻
6時05分

2010.02.17 23:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

理由になっていない

今日は仕事後久しぶりにデニーズへ向かいました。
ドリンク1杯で約1時間。
宮部みゆき『火車』を読んだり、少しだけ英語学習したり。
そして支払いはゴールドカード(220円)。
ふざけた客ですね(笑)。
でも、不景気だから許してもらいましょう。(理由になっていない)

今夜も早めに休みます。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 78/100回

今月の平均起床時刻
6時03分

2010.02.16 21:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

少しだけかい!

移動の電車内で「松井秀喜バイオグラフィ(洋販ラダーシリーズ)」を
少しだけ読んだモアイです。(少しだけかい!)

今週もまだ序盤。
疲れを残さないように早めに休もうと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 77/100回

今月の平均起床時刻
6時04分

2010.02.15 22:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

頑張れ!サッカー日本代表!

サッカー日本代表、残念な結果となりましたねぇ。
やはり、中村俊輔や長谷部がいないと厳しいのかなぁ、、、
今日の試合は中村憲剛の調子がいまひとつな印象でした。

これから課題を一つずつクリアしてほしいですね。

本日は栄養も休養もしっかりとることができた日曜日となりました。
明日からしっかり働こうと思います。

今のところ、まさかまさかの(強がり)チョコゲット0個のモアイでした。
明日からしっかりゲットしようと思います。(気持ち悪いぞ!!)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 76/100回

今月の平均起床時刻
6時04分

2010.02.14 22:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ナチュラルに

今朝は目覚ましの音に全く気付かず、
ナチュラルに寝坊しました。(平然と言うな!)

雪もちらつき起床には厳しい季節ですが、
目覚まし音量を大きめにして対応しようと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 75/100回

今月の平均起床時刻
6時05分

2010.02.13 23:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

つるし雛

とある店に飾られてある、非常に精巧なつるし雛に感心してしまったモアイです。

つるし雛についてWikipediaで調べると、
「長女の初節句に、無病息災、良縁を祈願して、雛壇の両脇に細工を吊すもの。」
と書かれていました。
長女の初節句だとは知りませんでした。

寒い日が続きますが、
もうひといきで春がやってきますね。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 74/100回

今月の平均起床時刻
5時56分

2010.02.12 23:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

大原・御宿ゴルフコース

雨の中、風の中
「大原・御宿ゴルフコース」
に行ってきました。
(天候悪く写真は撮影せず)

18Hを回りきるのは修行に近かったですが(笑)、
こういう状況でしか経験することのできない
ライの状況やボールコンディションが多々あり、
とてもよい練習(?)にもなりました。

ラウンド後の風呂はメチャクチャ癒されました。

心地よい疲労感に包まれながら、今日も早めに休もうと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 73/100回

今月の平均起床時刻
5時57分

2010.02.11 21:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

断言できる

久しぶりの自宅です。
大した部屋ではないですが、やっぱり落ち着きますね。

明日はゴルフ。
絶対寝坊しません。(これだけは偉そうに断言できる)
雪だけは降りませんように。

宮部みゆき『火車』を読み始めているモアイでした。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 72/100回

今月の平均起床時刻
5時56分

2010.02.10 21:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

格別に美味かったコーヒー

2泊目です。

先程本日の業務を終え部屋に戻った所です。
今日は昼飯を食べることができないくらい忙しく、
ぶっ通しで18時頃まで働き続けました。
ヘロンヘロンでしたが、その後の休憩中のコーヒーは格別に美味かったです。

今夜も最低限やることだけやって休もうと思います。

昨晩『ラッシュライフ』を読み終わったモアイでした。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 71/100回

今月の平均起床時刻
5時56分

2010.02.09 21:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

1泊目

出張1泊目の夜です。
先程仕事を終え、まったりしたところです。

明日はかなり暖かくなる様子です。
クッタクタなので、音読やって早めに休むことにします。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 70/100回

今月の平均起床時刻
5時56分

2010.02.08 21:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

打感で判断

明日、明後日と二泊出張でがっつり打ちこめないので、
2/11のラウンドに備え、今日は午前中に強風の中打ちっ放し場へ行きました。

笑っちゃうぐらいゴルフボールが風に流され、
打球軌道はほとんど参考になりませんでした。
打感でナイスショットかどうか判断するしかありませんでした。

以上、7番フェアウェイウッド購入を真剣に考えているモアイでした。(あっそう)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 69/100回

今月の平均起床時刻
5時59分

2010.02.07 22:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

50号ホームラン

The Hideki Matsui Story―Reaching for Your Dream 松井秀喜バイオグラフィ (洋販ラダーシリーズ)
Dick Belcher
4896842758








3冊目の洋書を購入しました。

松井秀喜は同じ年なので高校野球時代からずーっと応援しています。
(巨人は嫌いだけど。)
松井本は結構持っているのですが、せっかくなので洋書にもトライすることにしました。

巨人時代のラストシーズン。
レフトへの50号ホームランを親父と3塁側席で生で観ました。

ピッチャーはヤクルト五十嵐。
ホームランの直前、平凡なファールフライを
キャッチャー(古田ではない。誰だったかなぁ。)が落としたんですよ。
当時松井は日本一のホームランバッターでしたから、
「こんなおいしいチャンスは二度と来ないぜ。」
といわんばかりにかっ飛ばしてくれました。

鳥肌が立ちましたねぇ。
本気で泣きそうにもなりました。
東京ドームの空気を読み過ぎたキャッチャーに感謝しています(笑)。

結局それが日本での最後のホームランとなりました。
白球の軌道とドームの歓声はいまだに鮮明に覚えています。

赤いユニホームには違和感ありますが(笑)、
新天地でも頑張ってほしいです。

赤いのに慣れたらその勢いで広島カープに来ないかなぁ、、、(絶対来ねぇよ!)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 68/100回

今月の平均起床時刻
6時00分

2010.02.06 21:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ニヤニヤ

明日からの週末は笑っちゃうぐらい予定が何も入っていません。(大丈夫か?)
早寝早起きで有意義な時間を過ごそうと思います。

ため撮りした「古田の方程式」をニヤニヤしながら観ているモアイでした。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 67/100回

今月の平均起床時刻
6時00

2010.02.05 21:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

読書

最近は東野圭吾や伊坂幸太郎の著書を読んでいます。
今日は「ラッシュライフ」を購入しました。

文庫本って持ち運びが楽ですし、
ちょっとした隙間時間に読むことができるのでいいですね。
(2010年は以前よりTVを観なくなりました。)

来春からは職場も変わり、物理的にも精神的にも余裕がなくなること確実ですので、
気ままな、そして心穏やかな時間を少しでも確保できたらいいなぁ、と考えています。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 66/100回

今月の平均起床時刻
6時02分

2010.02.04 21:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ハイポ

明日は朝から多忙っす。
早く寝まっす。

とてもハイポな記事でした。(いつもじゃん!)

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 65/100回

今月の平均起床時刻
5時50分

2010.02.03 22:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

毎週火曜日

3年程前からでしょうか。
とある事情で、毎週火曜日は仕事が忙しいことが多いです。
今日も日付が変わりそうです。

一息ついたら業務再開しようと思います。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 64/100回

今月の平均起床時刻
6時04分

2010.02.02 21:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

第152回TOEIC公開テスト

昨日第152回TOEIC公開テストを受験しました。
場所は毎度おなじみの千葉経済大学でした。

受験後そのまま所用で実家に一泊。
先程雪の中高速を利用して帰ってきました。
いやぁ、吹雪いてましたよ。
明日大丈夫かなぁ。

フォームは4GIC1でした。
以下感想です。

Part1
2、3問全く分からない問題がありました。
(階段と自転車の問題だったかなぁ?)

Part2
20番台後半から30番台前半にかけて特に難しかった印象。
(と言いつつ、他も間違ってると思いますが。)

Part3、4
どちらも1セット目から答えるのに難渋しました。
先読みのペースは守れたと思いますが、
今までで最も手ごたえが悪かったです。

試験時間は46分でした。

Part5
語彙問題が難しかった。
全体的に難化傾向と信じたい。(お前が軟化傾向だよ!!)
終了時刻14時01分

Part6
いつもよりは易しかったと思いますが、
時間をかけ過ぎてしまいました。
終了時刻14時09分

Part7
試験終了時刻ピッタリに終えました。
いつもは最後に解答するSPラストの問題分が短めだったので、
順番通りに解答しました。
DPラストの問題は以前解いたことがある気がします。

点数予想は600点台後半から700点台前半だと思います。

私が受験した教室の年齢層が高かった印象あり。(どうでもいい情報)
1月は若者の受験者数が減るのでしょうか?(根拠のない感想)

これから受験された皆様の感想や解答を拝見させて頂きます。

起き抜け学習『We are all alone』を聴く
STEP2 63/100回

今月の平均起床時刻
6時05分

2010.02.01 23:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
