

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

無理やり肯定してみた

軽く職場からです。(軽く?)

一か月分の疲れが溜まっていたのでしょうか。
昼間に二度も昼寝をしてしまいました(笑)。

ま、たまにはそんな日もあり、ということで。(無理やり肯定化してみた)


2010.04.29 21:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ルキンフォー

大好きなスピッツの
YouTube「Spitz official channel」を見ながら、
明日が休日であることに幸せを感じているモアイです。
(少しばかり職場に顔を出す予定ではいますが)

体調管理に気をつけつつ、
このまま新天地で3ヶ月間は突っ走ろうと考えています。


♪ ダメなことばかりで 折れそうになるけれど
♪ 風向きはいきなり かわることもある ひとりで起き上がる
♪ 思い出で 散らかった部屋を
♪ 出てゆくよ 言ってたより少し早く 
♪ ルキンフォー めずらしい生き方でもいいよ
♪ 誰にもまねできないような
♪ 燃えカス時代でも まだ燃えそうなこの
♪ モロク強い心 君につなげたい かないそうな気がしてる

                        「ルキンフォー」より

2010.04.28 23:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

直行

夜遅くまで頑張ったので、
仕事後職場の知り合いとラーメン屋へ直行。

味噌バターコーン美味かったっす。
平日深夜のラーメンもたまにはありですね。

2010.04.27 22:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

1.5倍

何かぼぉーーっとする。
寝不足からかな?

明日は今日の1.5倍忙しい。
早く休むことにしよう。

2010.04.26 22:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

京都 Day 3

充実の京都から帰りました。

帰路の新幹線内で
最近少しばかり話題の
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
457551344X








を一気に読破しました。

何とも言えない読後感に包まれる作品でした。
内容は伏せますが、結末に関して様々な意見が飛び交いそうです。

個人的には最後の主人公の行動は
「本当にやったのかな?」
という意見です。

映画化されるそうですが、観に行くことはないかな?(笑)

先程自宅で一息入れたので、
この3日間不在中の状況を確認すべく
深夜になりますが、これから職場へ向かいます。

レッツラゴー!!(古っ!!)

2010.04.25 23:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

京都 Day 2

京都 Day 2です。

朝から晩までみっちり知的欲求を満たしまくりました。
いやぁ、勉強になった。
いやぁ、育った、育った。(自分で言っちゃう)

夕食は知人と京都駅ビル(伊勢丹)11階にて、とある京料理を喰らいました。
昨晩は酔っぱらったので今日はホドホドにしといてやりました。(間違った日本語)

明日は昼過ぎの新幹線で帰ります。
それまでしっかり役目を果たそうと思います。

2010.04.24 22:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

京都 Day 1

京都 Day 1 です。
駅近く「新・都ホテル」の部屋から書き込んでいます。

久しぶりの新幹線移動にはしゃいでしまい(子供かよ!)、
居眠りもせず、
巨人‐阪神論 (角川oneテーマ21)
4047102342








を一気に読み終えました。
江川、掛布には早く監督になって日本野球界を盛り上げてほしいですね。
確か小学生時代だっと思いますが、両者の対決は本当に見ごたえありました。

あの有名な7試合連続ホームランのイメージが強かったのですが、
江川ってバースにそんなに打たれていない(通算3本塁打)ことを知りました。
(どうでもいい情報、っていつもだけど)

日曜日まで京都滞在です。
明日が最も忙しい一日になりますが、頑張って乗り切りたいと思います。

これから発音練習してシャワーを浴びて休みます。
おやすみやす。(あまり使わないらしいけど、一応調べた京都弁)

2010.04.23 23:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

元気チャージ

いやぁ、食った食った。
フルコースで喰らいました。
お腹パンパンです。

おかげで元気チャージできました。

明日はいざ京都!!
楽しみ楽しみ。

2010.04.22 22:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

予定は未定

明日は比較的余裕がある予定(は未定)。

仕事後ゴルフ仲間と千葉駅近くの寿司屋に行くので、
それを御褒美にしっかり働こうと思います。

2010.04.21 22:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

「グッ」

反論せず「グッ」と耐えることが必要な時がある。
早く消化して眠ろう。

2010.04.20 22:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

うまく対処できた日

今日はタイムスケジュールも突然の対応にもうまく対処できた。
こういう日を少しずつ積み重ねていこう。

2010.04.19 21:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コラコラ!

最近訪問者数が10人以下ですが、
これぐらいがちょうどいいと思っているモアイです。

新しい職場に徐々に慣れてきている感覚に幸せを感じています。
音読と発音練習しかしていない日々が
えらい長く続いていますが(コラコラ!)、
ボツボツやっていこうと考えています。

2010.04.18 22:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ダブル

昨晩は帰宅後風呂に入る余力すらなく、そのまま寝転んでしまいました。
久々のブログ書き込みできず、でした。

ところで、来週末京都に行くことになりました。
急いで宿を探しましたが、どこもかしこもシングルは予約が取れなかったので、
贅沢にダブルで2泊することにしました。

京都を御褒美と思って明日からの仕事を頑張ろうと思います。

2010.04.17 22:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

少しわかってきたかも

今日は新天地に来て最も落ち着いて仕事することができた一日でした。
地味だけど自分にとっては大きな一歩です。

「あっ。少しわかってきたかも。」
っていう感覚を大切にしたいと思います。

2010.04.15 20:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

馴染んでやる!!

すぐ必要なものがどこにあるか分からないだけでストレスになる。
そんな小さなこと一つ一つに慣れていないのを、
仕事ができない風に思われるのだけは耐えられない。

早く新しい職場文化に馴染んでやる!!

2010.04.14 20:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

何か文句でも?

上目線で(違うだろ!!)今日の仕事のヤマを乗り切りました。
もうすぐカンファ前のプチブレイク中です。

比較的早く終わりそうなので、
帰宅前に「アバター」をレイトショーで観に行く予定。
(いまごろ一人で観に行きますが、何か文句でも?)

2010.04.13 16:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

目線は上に

ふぅーー。
長い一日だったっす。
目線は上に、目線は上に。

2010.04.12 22:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

スタートダッシュを狙います

明日からまた忙しい1週間が始まります。
早寝早起きでスタートダッシュを狙います。

2010.04.11 20:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

明日はオフだ!!!

帰宅するのは日付が変わってからになりそうです。
今日が終われば明日はオフだ!!!

2010.04.10 22:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

記念日

帰宅後服も着替えず1時間ほど爆睡したモアイです。

そういえば今日は記念日だった。
パーパパーパートゥーミィー!!!

2010.04.09 22:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

四時半

おはようございます。
もうすぐ四時半。
これから出勤だったりする。

2010.04.09 04:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

焦らず淡々と乗り越えていこう

予想と全く違う展開が待っていても、
焦らず淡々と乗り越えていこう。

2010.04.08 21:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

周りが見えてきた

かなり周りが見えてきた。
一日一日を大切に。

2010.04.07 22:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

外の桜

職場から見た外の桜がとても綺麗だった。
明日も頑張ろう。

2010.04.06 22:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

徐々に慣れてきた感

しんどいのは相変わらずですが、
徐々に慣れてきた感があります。
なんか嬉しい。

少しずつ進んでいこうと思います。

2010.04.05 21:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

前向きに前向きに

明日から1週間頑張ります。
前向きに前向きに。

2010.04.04 23:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

木曜日で良かった

ただいまでーす。(大嘘)

昨晩は同期みんなが深夜まで付き合ってくれて感謝感謝でした。
今日は当然昼過ぎまで二日酔いです。
アルコールに強かったらどれだけ楽しいんだろうなぁ、
と常々思います。

新天地仕事始めが木曜日で良かったです。
すでに1週間分相当の疲れが溜まっています(笑)。
しっかり静養して来週の激務(?)に備えようと思います。

2010.04.03 22:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

飲まれてきます

これから前職場の送別会です
同期たちが企画してくれました。

同期だけの飲み会なので、楽しくなりそうです。
これから酒に飲まれてきます。(先に言っちゃう)

いってきまーす。

2010.04.02 18:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

新天地仕事始め

新天地仕事始めの今日は主にオリエンテーションでした。
たいして働いていないのにヘロンヘロンです。
普段あまり痛くならない「おでこ」のあたりがズキンズキンしています(笑)。

とにかく新しい環境に慣れること。
とにかく前向きに笑顔で接すること。

ファイト、俺!!

2010.04.01 22:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

| ホーム |
