

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新天地で2ヶ月が過ぎました

新天地で2ヶ月が過ぎました。

まだまだ「慣れる」状況には程遠いですが、
毎日目の前の課題を一つずつクリアするしかありません。
体調管理にだけは十分留意して笑顔で明日を迎えようと思います。


2010.05.31 23:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

なんのこっちゃ?

今朝は6時に目覚めて一度立ち上がるも体に力が入らず、
すぐさま布団へ逆戻り。
はい。ただの二度寝です。

ということで(どういうこと?)、9時から(遅っ!)活動開始しました。
一日中曇り空でしたが、緑の中で自然のパワーを頂きました。(言葉にすると何か怪しい)
緑と言ってもゴルフ場ではないです。
ゴルフは明日です。(なんのこっちゃ?←死語)

2010.05.29 22:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ふらり成田へ

明日はふらり成田へ。
ゴルフではなくふらり成田へ。
元気をもらって明晩働く予定です。

2010.05.28 23:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ヘッポコ

昨晩遅くにケーキを食べた影響で
今朝胃もたれを認めたヘッポコモアイです。

明日は比較的余裕のある一日になりそうです。(あくまでも予定)
笑顔で乗り切りたいと思います。

2010.05.26 23:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

自分をねぎらう夜

今目の前にショートケーキが。

記念日でもないのに
スイーツ好きでもないのに
食べることに。

こんな自分をねぎらう夜もありとする。

2010.05.25 23:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

準備

今日は仕事上不測の事態が立て続けに発生しましたが、
本日予定していた業務準備を昨日やっていたおかげで
うまく切り抜けることができました。

「準備」って大事ですね。
当たり前のことに深く納得させられた一日でした。

2010.05.24 23:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

スッキリブレイク

昨日も今日も職場へ。
土日はある程度落ち着いて自分のペースで働くことができるのでいい感じです。

月曜以降の準備もできたのでスッキリした状態です。
さあ、ブレイクしよう。

2010.05.23 21:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

きっと前進するはず

仕事に関して後悔のない一日を過ごすことができました。
こういう日々を積み重ねたらきっと前進するはず。
コツコツといこう。

2010.05.21 23:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

その思いだけ

「早く慣れたい」
「早く勘を取り戻したい」

毎日その思いだけで頑張っています。
絶対負けない!!絶対妥協しない!!

2010.05.20 22:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

焼肉屋へ

今日は仕事後新人2人を連れて焼肉屋へ。
やる気に溢れたフレッシュマンの姿勢にとても刺激を受けました。

明日からも自分の持っている知識、経験を
下の世代に還元していこうと思います。
最終的にはそれが自分のためになるわけだから。

2010.05.19 23:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

要領良く

今日はとある業務でかなりの遠回りをしてしまった。
知識不足な自分がとても悔しかった。

くっそーー、勉強してやるぅ!!!
絶対次は要領良くさばいてやるぅ!!!

2010.05.18 23:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ほんわかと

電球を買うため仕事帰りにヤマダ電機に立ち寄ったら、
昨年度まで一緒に働いていた同期に偶然再会しました。

新天地で働いている私のことを気にかけてくれ、
ほんわかと嬉しかったです。

購入後サイゼリヤで雑談。
いつの時も同期っていいなぁ、
と思わずにいられないヘロヘロな夜でした。(何その締め方?)

2010.05.17 22:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

最高ですね

早朝ゴルフして帰宅後寝室の窓を開け心地よい風に触れながら昼寝する瞬間。
最高ですね。

このために一週間頑張ったんだなぁ、って思います。

あすからフルパワーで働きまくります!!

2010.05.16 21:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

先週末と同じような

久しぶりの書き込みです。
一昨日の訪問者が2人と知って、笑ってしまったモアイです。
ま、当然と言えば当然ですけどね。

何とか週末にたどりつくことができました。
昨晩は帰宅後風呂に入る余力がなく、そのまま寝てしまいました。

明日は現在唯一の息抜き、ザ・ゴルフです。(またかい!)
場所は丸の内倶楽部です。(2週連続かい!!)
朝5時スタートです。(これも先週末と同じような、、、笑)

2010.05.15 21:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

グッタリ感

今朝は予想外の事態が起こり、
いつもより1時間ほど早く出勤しました。

半日以上その対処に追われていました。
何とか軌道に乗せて先程帰宅。
グッタリ感200%です。

疲れを溜めないよう今日も早く寝ることにしよう。

2010.05.12 23:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

たらふく

カレーをたらふく平らげた。
この夕食のために一日働いたと言っても過言ではない。

さ、風呂入って休もう。

2010.05.11 23:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

穏やかな心

最高にヘロヘロですが(間違った日本語)、
世のため人のためになっていると思うと心が穏やかになります。

明日も一つずつ目の前の課題をクリアしていきたいと思います。
さぁ、寝よう!!

2010.05.10 22:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

早朝スルー

「丸の内倶楽部」に行ってきました。(写真撮るのを忘れた)
5時スタート早朝スルーを8時30分に上がりそのまま職場へ。
午前中働き、午後は極上の昼寝(笑)。

今日は昼間とても暑かったので、
涼しい時間帯にラウンド出来て良かったです。

今月はあと2ラウンド予定。(やりすぎ?)
ゴルフで楽しむのを目標に仕事を頑張ります。(違うだろ!!)

2010.05.09 22:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

悔いなくしっかり働けた

よし。今日は悔いなくしっかり働けた。

明日は4時起き。
ゴルフだから。(そっちかい!!)

2010.05.08 22:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

寝るべし

明日は早朝から仕事。
さっさと寝るべし。

2010.05.07 22:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

立ち向かってやりました

昨晩トンカツを喰らったけど、
今夜の夕飯を食べるパワーがないほどクタクタのモアイです。

今日はかなり複雑化した問題に真っ向から立ち向かってやりました。
(何故偉そうな口調?)
昔の勘を少しは取り戻せたかな?

2010.05.06 22:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

トンカツ

明日からまた激務の日々が始まる。
今日はトンカツを喰らったし(そういう理由?)、精一杯頑張ろう。

2010.05.05 23:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

京葉カントリー倶楽部

京葉カントリー倶楽部に行ってきました。
ここはちょうど1年前のGWに観戦した
女子プロゴルフ
「クリスタルガイザー レディスゴルフトーナメント」
の舞台です。(2009.5.2ブログ記事記載)
残念ながらこの大会は今年からなくなってしまいました、、、

観客目線のゴルフコースからプレイヤー目線のゴルフコースに変わり、
「そういえばここであの選手があんなショットをしていたなぁ。」
「露店で売ってたメロンパン美味かったなぁ。」(どうでもいい記憶)
など、当時を思い出しながら楽しくプレーできました。
(バックティーでしたが、今年ベストのスコアで回ることができました。)

京葉カントリー9番















京葉カントリー9番パー5
池越えの4打目直前
4オン2パットのボギー

現在唯一の息抜きです。(ホントかぁ?)
元気100%チャージしました。(これはホント)

2010.05.04 19:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

消化せねば

久しぶりの書き込みです。

昨日は完徹で仕事でした。
10時前に帰り先程まで爆睡していました。

世間一般的には「非常識」でも、
新しい職場では「常識」とみなされること。
昨晩はそれに慣れなければいけないストレスを抱え込んでしましました。

早く消化せねば。

2010.05.03 16:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

思い出せん

いつも酒に飲まれるモアイです。

昨晩は歓迎会でした。
自宅に戻ったのは2時前。
昨日は朝4時30分に起床して活動していたので、
かなりしんどかったです。
昼過ぎまで二日酔いで使い物になりませんでした。

2次会でカラオケボックスに行きました。
カラオケボックス、いつ以来だろう?
思い出せん(笑)。

2010.05.01 20:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

| ホーム |
