スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

はじめまして

モアイと申します。

このブログを始める目的は、

①早起きをし、その時間を有効活用して人生を豊かにする。
②特に英語(TOEIC)学習に費やし、スキルアップを目指す。

というものです。

早起きに関しては子供の頃から大の苦手で、いつも朝飯も食わずギリギリ登校・出勤。
寝る前に「明日こそは早起きするぞー」、と意気込むも三日坊主、、、そして自己嫌悪、、、

ちなみに現在、7時半に起床して出勤しています。
それを毎日数時間早めるだけで、月に何十時間も確保でき、
勉強や読書、その他有意義な時間を過ごせるのではないかと考えました。

ところで、私は仕事上英語を扱えると有利な職種に就いています。
しかし、英語が苦手でコンプレックスを抱いてました。
そこで、2007年の春よりTOEICに特化した英語学習を開始しました。
右のプロフィールのとおり少しは上達したかな?と自負しています。
が、今の学習スタイル(仕事後深夜)では限界があると感じ、朝勉を始めることにしました。

朝寝坊、英語のコンプレックスを克服し、人生を謳歌する。
そのためにこのブログを開設しました。

とか言いながら、今朝の起床時間は8時33分(笑)。

こんなモアイですが、楽しくブログを継続しようと思ってます。
宜しくお願い致します。

2008.06.01 21:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/1-a6bb3586

| ホーム |
