

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やってもうたー & 『千本ノック』 4周目終了

やってしまいました。
ブログ開設以来、最も遅い起床時刻(8時36分)を記録してしまいました。
ちなみにブログ開設した6/1以来の8時台の起床です。

昨日飲み会が非常に盛り上がり、終電ひとつ前の電車にて
→午前1時に帰宅。
残りの日課をアルコールと闘いながら実施。
→就寝時間2時半。
目覚ましをかけず、
→今朝8時半に慌てて起床。

といった経過です。
完全に酒に飲まれました(笑)。
しかも昼過ぎまで二日酔いでぼーーっと何もできず。
今日行こうと思っていたゴルフの打ちっ放しもできず(涙)。
日課も日曜日なのに後手後手で、まだ『公式問題集』が残ってます。

やっとアルコールが抜けたので、この後『公式問題集』の練習テスト(1)に取り掛かります。
答え合わせを終えたら、結果アップする予定です。 (たぶん深夜になります。)

そんな中、

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
中村 澄子
4396314507








の4周目が昨晩終了しました。

1周目→4周目の比較です。

1章 22/32 (68.8%) → 30/32 (93.8%) → 32/32 (100%) → 31/32 (96.9%)
2章 23/34 (67.6%) → 32/34 (94.1%) → 33/34 (97.1%) → 32/34(94.1%)
3章 25/32 (78.1%) → 32/32 (100%) → 31/32 (96.9%) → 31/31 (100%)
4章 17/30 (56.7%) → 27/30 (90.0%) → 30/30 (100%)30/30 (100%)
5章 18/32 (56.3%) → 29/32 (90.6%) → 30/32 (93.8%) → 32/32 (100%)
6章 9/12  (75.0%) → 10/12 (83.3%) → 12/12 (100%)12/12 (100%)

total 114/172 (66.3%) → 160/172 (93.0%) → 168/172 (97.7%) → 169/172 (98.3%)

全学習日数 10日 → 9日9日9日
全学習時間 402分(40.2分/日) → 324分(36.0分/日) → 301分(33.4分/日) → 271(30.1分/日)

でした。

3問間違えました。
3問中2問が、1~3周目で間違えていなかったものでした。

まだまだ修行を積まねば。
少なくとも全問正解するまでは続けようと思ってます。

予め遊ぶことが分かっているときは
いつも以上に前倒しで日課をこなさなければいけません。

猛省中のモアイでした。

今月の平均起床時刻
6時49分

2008.09.07 20:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

ドンマイです!!

モアイさんこんばんわ!
飲み会で遅くなってしまう日もあります!
寝坊してしまう日もあります!!
人間なんてそんなものです!!!!

ぜひそれを引きずらずに気分を切り替えて
明日からも頑張って下さい♪

3周目の結果凄いです。
もうTOEICで類似問題が出たらわかっちゃいますね。
私も見習わなければ!!

2008.09.07 21:47 URL | ぽち #- [ 編集 ]

ありがとうございます!!

こんばんは、ぽちさん。

>モアイさんこんばんわ!飲み会で遅くなってしまう日もあります!寝坊してしまう日もあります!!人間なんてそんなものです!!!!ぜひそれを引きずらずに気分を切り替えて明日からも頑張って下さい♪

ありがとうございます。
朝起きた後はかなりヘコみましたが、
飲み会自体はかなり楽しかったのでもう気にしてません(早っ)。

>3周目の結果凄いです。もうTOEICで類似問題が出たらわかっちゃいますね。私も見習わなければ!!

先程模擬試験を終えたのですが、
『千本ノック』のおかげでいつもよりPart5・6を早く解くことができ、
Part7により時間をあてることができた気がします。
全問正解するまでまだまだ頑張ります。

ぽちさん、多読50万語オーバー、おめでとうございます。
凄いですね。
ぜひこれからも100万語目指して邁進してください。
応援してます。

2008.09.08 01:16 URL | モアイ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

モアイさん、はじめまして

昨日コメント入れたんですけれど、FC2ちょっと調子悪かったみたいですね。
え~と、実は勉強方法で質問があったので、おじゃましました。
勉強時間の合間に教えていただけると、嬉しいです。
 
私は「TOEICTest」を3周した現在、正解率は低いのですが、答えを覚えてしまったのが増えてきて、ちょっと違う教材に変えようかと思っていたのですが、モアイさんの考えをよんだら、全問正解に取り組んだ方がいいのかと、ちょっと迷いだしました。

「千本ノック」を4周されたそうですが、ページをめくった時に「答え」が見えてしまう問題が増えてくると思うのですが、その時はどうしていますか?熟語などはすぐに思い出すのは大変結構なんですけれどね。(笑)

それと1問目2問目正解を3回目に間違ってると言う経験、まったく一緒なんです。
そこに激しく、反応してしまいました!

早起き修行(?)本当に素晴らしいです!
これからも、がんばってください。

TOEICもモアイさんのように、大きく飛躍したいです。

2008.09.09 11:29 URL | E.Baby #9DzM3d2k [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、E.Babyさん。
書き込みありがとうございます。凄く嬉しいです。

>昨日コメント入れたんですけれど、FC2ちょっと調子悪かったみたいですね。え~と、実は勉強方法で質問があったので、おじゃましました。勉強時間の合間に教えていただけると、嬉しいです。

そうなんです。昨日は書き込んだあと、夜中の間ずっと閲覧する事が出来ませんでした。
今朝、無事書き込まれているのを確認してホッとしました。

>私は「TOEICTest」を3周した現在、正解率は低いのですが、答えを覚えてしまったのが増えてきて、ちょっと違う教材に変えようかと思っていたのですが、モアイさんの考えをよんだら、全問正解に取り組んだ方がいいのかと、ちょっと迷いだしました。「千本ノック」を4周されたそうですが、ページをめくった時に「答え」が見えてしまう問題が増えてくると思うのですが、その時はどうしていますか?熟語などはすぐに思い出すのは大変結構なんですけれどね。(笑)

難しいですね。私個人の意見は結論から言いますと、「人それぞれ」です。すいません、曖昧で。
「答え」が見えてしまうことに違和感を覚えるならば、間をあけてから4周目をやるのも一つの方法かもしれませんね。
私はページをめくり、選択肢を見ないで答えが思い浮かんだら、逆に「よっしゃー。」って思うタイプです。
また、全ての教材を全問正解するまで取り組むつもりではありません。特に緑本はそんなに問題数が多くないので、全問正解したらご褒美として次の教材を買うつもりではあります。あくまでも自分が納得できた時点で次の教材を購入しています。
それと、試験までの日数にもよりますね。
直前に新しい教材に取り組んで慌てる可能性が高いなら、控えるのも選択肢のひとつかもしれません。
また、制覇した教材は、試験会場に持っていっても落ち着くと思います。
いずれにしても、E.Babyさんが最も取り組みやすい方法がベストだと思います。
わたくし高得点獲得者ではないので、あまり強く意見できないんです、、、(汗)
新しい教材に手を出したい気持ちは十分理解できます。
一つの参考意見として取り入れていただけたら幸いです。

>それと1問目2問目正解を3回目に間違ってると言う経験、まったく一緒なんです。そこに激しく、反応してしまいました!

同じ経験をされた方がいて、正直安心しました(笑)。
私の場合は、まだまだ理解度が足りないのが原因だと考えています。

>早起き修行(?)本当に素晴らしいです!これからも、がんばってください。

ありがとうございます。
まだ大した早起きではないのですが、自分の出来る範囲で頑張ります。

>TOEICもモアイさんのように、大きく飛躍したいです。

いやいや。私なんか他のTOEICブログをやられている方に比べたら大したことないです。
非常に恐縮です。

これからも一緒に頑張っていきましょうね。
宜しく御願い致します。

2008.09.09 22:25 URL | モアイ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/101-84cdb9b2

| ホーム |
