スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

祝100日目!!!

実は、今日9/8はブログ開設からちょうど100日目になります。
6/1に開設したこのブログ。
何とか細々と今まで続けることができました。
特にみなさんのコメントには何度も励まされました。
この場を借りて御礼申し上げます。

記事を書くことで膨大な時間が費やされ、学習時間が少なくなることも時々ありましたが、
それ以上にブログを更新することが、日々の学習の継続に寄与していました。
おかげさまで、開設以来英語の日課をサボってません。
ブログをやっていなかったら、100%どこかで心が折れていました。

起床時間も、他人に自慢できるものではないことは百も承知ですが、
今までより平均1時間近く早く起床できています。
つまり1か月で30時間、よって丸一日以上の時間を得たことになります。
極端な話、それだけ人生の一部の時間を捻出することができたわけです。
これまたブログ効果です。
まだまだ、その時間を有効活用しきれていませんが、
英語以外も含めて、充実した時を過ごせたら素晴らしいことだと考えています。

これから残りの日課『公式問題集』の解説学習に取り掛かります。

このブログ初の1日に2つ目の記事でした。

今月の平均起床時刻
6時49分

2008.09.08 22:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

こんばんは。

100日達成おめでとうございます!
それと勉強も順調に進んでいますね。
最近私ときたら早く目がさめるけど、朝は勉強に気持ちが向きません(汗)。
朝の方が学習効果が良いと思います。さすがモアイさん。
今月のTOEICも段々近づいてきましたね。
お互い頑張っていきましょう。

2008.09.09 20:20 URL | kawahiro #- [ 編集 ]

素晴らしいですね!

モアイさん、ブログ100日突破、おめでとうございます!

>>記事を書くことで膨大な時間が費やされ、学習時間が少なくなることも時々ありましたが、それ以上にブログを更新することが、日々の学習の継続に寄与していました。
おかげさまで、開設以来英語の日課をサボってません。ブログをやっていなかったら、100%どこかで心が折れていました。

全く同感です!
時々僕も、同じようなことを心配なさっていただくことがあり、とっても感謝することが多々あるのですが、たとえブログの記事やコメントを書いて、学習時間がたとえ少なくなったとしても、それ以上に得るものが本当に大きいんですよね!
この部分、心からモアイさんに同意します。
モアイさん、今後も学習仲間として、ずっと良い感じで、良いペースでがんばっていきましょうね!

2008.09.09 22:15 URL | HUMMER #- [ 編集 ]

ありがとうございます。Kawahiroさん。

こんばんは、kawahiroさん。

>100日達成おめでとうございます!それと勉強も順調に進んでいますね。最近私ときたら早く目がさめるけど、朝は勉強に気持ちが向きません(汗)。朝の方が学習効果が良いと思います。さすがモアイさん。

コメントありがとうございます。
まだまだ朝の時間を有効活用しきれていないので、もっと細切れ学習に励もうと思ってます。

>今月のTOEICも段々近づいてきましたね。お互い頑張っていきましょう。

陰ながら、kawahiroさんの800overを祈ってます。
私も自己ベスト更新を目標に前を向いていきます。

そしてkawahiroさん宅に今晩「蚊」の襲撃がないことも祈ってます(笑)。

2008.09.10 00:21 URL | モアイ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

ありがとうございます。HUMMERさん。

>モアイさん、ブログ100日突破、おめでとうございます!

ありがとうございます。
細々でしたが、ここまで来る事が出来ました。

>全く同感です!時々僕も、同じようなことを心配なさっていただくことがあり、とっても感謝することが多々あるのですが、たとえブログの記事やコメントを書いて、学習時間がたとえ少なくなったとしても、それ以上に得るものが本当に大きいんですよね!この部分、心からモアイさんに同意します。

コメントを読むだけで学習に対するモチベーションが上がりますよね。
まさに、相乗効果だと思います。
私も書き込んでくださる皆様にいつも感謝しています。
そして皆さんが目標に一歩でも近づけることを祈ってます。

>モアイさん、今後も学習仲間として、ずっと良い感じで、良いペースでがんばっていきましょうね!

HUMMERさんに「仲間」って言っていただけると、嬉しいですね。
人と人とのつながり、人生で最も大切なことのひとつだと思います。
人生一度しかありません。
豊かな人生を送ることにブログが多大に貢献するのなら、こんな素晴らしい手段はないと思います。
「たかがブログ、されどブログ」です。

これからも何卒宜しく御願い致します。

2008.09.10 00:22 URL | モアイ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/103-9060687a

| ホーム |
