スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

マークシート用シャープペン

ぺんてる シャープペンシル 1.3mm マークシートシャープ B AM13-B 10セット
B001ADIMII








今日はこんな優れ物のご紹介です。
最近はTOEIC受験者の中でも、かなり有名になってきたシャープペンです。

私は偶然近所の文房具屋さんで見かけ、即購入。
今年3月のTOEICはこれで受験しました。

これ、かなりいいですよ。

マークシートを塗りつぶす時、
普通のシャープペンが、
「グル、グル、グルグルグルグルグルグルグル。」ならば、
このシャープペンは、
「グル、グルグルグ。」
で済みます。(伝わりました?、笑)

1分1秒も無駄に出来ないTOEIC。
全部で200個マークしますが、塗りつぶす時間だけ比較しても、
意外と時間を稼げるのではないでしょうか。

今度それぞれのシャープペンで200個を塗りつぶすのに、
どれだけの時間が掛かるか比較検証してみよっかな?

今月の平均起床時刻
6時46分

2008.09.09 22:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんわ!

ちょっと記事が違いますがまずは100日目
おめでとうございます♪
100日間きちんと起床時間の平均値を取って
着実に早起きされてるなんて凄いです!!
徐々に秋冬へと季節が変わっていくので
今後が正念場かもしれませんが頑張って下さい♪

そして本題ですが、同じ内容をほぼ同じ時刻に
私もupしてましてちょっと感動したので
ご報告です(笑)
>「グル、グルグルグ。」
これ十分伝わりました!まさにその通り!
200個マーク比較。機会があればぜひ結果教えて下さいね!!

2008.09.09 22:48 URL | ぽち #- [ 編集 ]

ぬわにぃーー!!!!!

こんばんは、ぽちさん。

>ちょっと記事が違いますがまずは100日目おめでとうございます♪100日間きちんと起床時間の平均値を取って着実に早起きされてるなんて凄いです!!徐々に秋冬へと季節が変わっていくので今後が正念場かもしれませんが頑張って下さい♪

ありがとうございます。
何とか皆さんのおかげでここまで来る事が出来ました。
そして「秋冬早起き問題」。
鋭い御指摘ありがとうございます(笑)。
今のうちに早起きリズムを確立させなければ行けませんね。

>そして本題ですが、同じ内容をほぼ同じ時刻に私もupしてましてちょっと感動したのでご報告です(笑)
>>「グル、グルグルグ。」
>これ十分伝わりました!まさにその通り!200個マーク比較。機会があればぜひ結果教えて下さいね!!

ぽちさんのブログ拝見いたしました。
たまげました。記事登録時間差5分です!!!
奇跡に近いですね。
最近TOEIC教材関連記事ばかり書いていたので、何か違うネタないかなぁ、と思っていたら、
ふと、目の前にこのシャープペンがあったので、あとは勢いで書いてしまいました。
ぽちさんは、譲ってくれたmikaさんとも話しが弾んだようで良かったですね。
200個マーク比較、時間と心の余裕がもしあったらやってみようと思います。
いや、記事ネタがなくなったらやるかも(笑)。

2008.09.10 00:24 URL | モアイ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/104-d43c79a3

| ホーム |
