

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『千本ノック』 6周目終了

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
中村 澄子
4396314507








の6周目が終了しました。

やっと、

全問正解しました!

1周目→6周目の比較です。

1章 22/32 → 30/32 → 32/32 → 31/32 → 32/3232/32
2章 23/34 → 32/34 → 33/34 → 32/34 → 34/3434/34
3章 25/32 → 32/32 → 31/32 → 32/3232/3232/32
4章 17/30 → 27/30 → 30/3030/30 → 29/30 → 30/30
5章 18/32 → 29/32 → 30/32 → 32/3232/3232/32
6章 9/12  → 10/12 → 12/1212/12 12/1212/12

total 114/172 → 160/172 → 168/172 → 169/172 → 171/172 → 172/172

全学習日数 10日 → 9日9日9日9日9日
全学習時間 402分 → 324分 → 301分 → 271分 → 277分 → 270分

でした。

いやぁー、長かったです。
やっと、全ての問題に根拠をもって正解を選択できるようになりました。

明日からTOEIC本番までは、日課として1日30分以上学習するのは継続して、
間違えたところ等中心に復習しようと思います。
そして、TOEIC試験日以降は『出まくり』の負担は軽減しようと考えています。

今日はいつもより早く帰ることができました。(ラッキー)
この後、『公式問題集』2周目Readingに挑戦して休もうと思います。

今月の平均起床時刻
6時36分

2008.09.24 22:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

全問正解!

モアイさん、こんばんは!
素晴らしいですね、達成感も格別ではないでしょうか。
中村澄子先生の”緑本”は僕も一通りやってきましたが、結構難しいといいますか、自分のあやふやな部分をピンポイントで突かれている感じがして結構ハードだった記憶があります。
モアイさん、今月はドンドン平均起床時刻が早くなってきていますね。
気持ちが乗っている証拠だと思います。
僕もあと3日間は早寝・早起きをして”出勤前に模試を100問解く”ことを目標にしています。
「新公式問題集」の2周目・Reading、がんばってくださいね!

2008.09.25 20:51 URL | HUMMER #- [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、HUMMERさん!
書き込みありがとうございます。

>モアイさん、こんばんは!素晴らしいですね、達成感も格別ではないでしょうか。 中村澄子先生の”緑本”は僕も一通りやってきましたが、結構難しいといいますか、自分のあやふやな部分をピンポイントで突かれている感じがして結構ハードだった記憶があります。

おっしゃるとおり、ハードでした。
ただ6回目ともなると、半分以上の問題が選択肢を見なくても正解が思いついてしまいます。
(それが良いことか、悪いことかは別として。)
来月あたり、新しい緑本に取り組むことも選択肢の一つとして考えています。

>モアイさん、今月はドンドン平均起床時刻が早くなってきていますね。気持ちが乗っている証拠だと思います。

全然大した時刻ではありません(笑)が、お陰さまで何とか早まっています。

>僕もあと3日間は早寝・早起きをして”出勤前に模試を100問解く”ことを目標にしています。
「新公式問題集」の2周目・Reading、がんばってくださいね!

出勤前って頭も冴えてるし、集中できますよね。
お互い朝勉頑張りましょうね!
2周目のReading、何とか昨晩やり遂げることができました。
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
2周目のReadingパート復習も頑張ります。

最後になりますが、
HUMMERさん自身が納得のいくTOEIC受験になるよう、心より願ってます。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

2008.09.26 01:58 URL | モアイ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/125-6e413001

| ホーム |
