

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『新公式問題集Vol.3』 練習問題(1) 2周目

TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
国際ビジネスコミュニケーション協会TOE
4906033385








昨晩やった2周目Readingの結果です。

Part 5 33/40 (17分) → 39/40 (15分)
Part 6 11/12 (8分) → 12/12 (5分)
Part 7 42/48 (50分) → 47/48 (38分)
Reading 86/100 (75分) → 98/100(58分)

Readingの解説を最後に学習したのが9/18でした。
よって、正直なところ、答えを覚えてしまっているもの、
話の流れが分かっている問題が多かったことによる点数アップだと思います。
真の実力ではないことは十分理解しています。

Listeningのときと同じく、
正解数が上がったことよりも、間違えた問題を反省すること。
そして、全ての問題をよりスピーディーに根拠をもって正解に至るよう、
復習することが大切です。

最近は通勤・帰宅の車中で、『公式問題集』のListeingパートも聴いています。
Part1では40個全ての文章の写真をイメージしたり、
Part3、4では、設問に答える努力をしたり、
等車内で色々試しながらやってます。

まだ今日の日課がかなり残ってます(『音読』の一部、『出まくり』、『公式問題集』)が、
何とか片付けようと思います。

今月の平均起床時刻
6時36分

2008.09.25 23:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/126-1325486a

| ホーム |
