スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日課一部変更

昨日のTOEICが難しかったという感想が多く、
妙にホッとしています。
だからといって自己最高点を獲得できる自信はありませんが(笑)。

さて、現在日課として掲げているモアイ英語セットですが、
今日から一部変更することにしました。
そのテキストは、

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
中村 澄子
4396314507








です。
先日(9/24)6周目を終え全問正解したので、しばらくサヨナラしようとも思ったのですが、

○少しずつでも毎日やる方が自分の性格に合うこと。
○昨日のPartⅤで「agreeable」がでたことの御礼。
(一瞬で解けました。ありがとう、「千本ノック」!!)

の気持ちをこめて、
毎日30分以上を毎日5分学習する日課に変更することにしました。
5分ならそんなに負担にならない気もするので、継続することにしました。

となると、新しい日課を追加したいところですが、
以前(9/11)書いたように、来月12日に今の仕事に関連する試験があります。
今のところゼロ勉どす。
やばいどす。
尻に火がついてきたどす。

この試験に落ちると来年まで受験機会がないので、
10/12まではそちらの学習を優先することにします。
具体的には朝勉をその試験勉強に費やそうと考えてます。

勿論日課は続けます。
だって、日課ですから。(←何かっこつけてんの? 2度目)

ところで、今日の訪問者数が初の40人越えです。
TOEIC受験効果でしょうか。
こんなささいな事でも大きな励みになってます。
本当にありがとうございます。
自分のできる範囲でコツコツ頑張ります。

広島カープのCS進出争いとジェフ千葉のJ1残留争いが
気になってしょうがないモアイでした。

今月の平均起床時刻
6時37分

 

2008.09.29 23:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

モアイさんへ!

受験お疲れ様でした。
確かに今回は難しかったですね。次の受験に向けてまた一緒に頑張りましょう。
10月は会社のテストがあるとのことですが、継続してやっていけばちゃんと実力はアップしてくると思いますよ。
これからもよろしくです。

2008.09.30 07:15 URL | rontaroo #- [ 編集 ]

こんばんわ!

モアイさんこんばんわ!
TOEICお疲れ様でした。
今回はとても難しかったテストだったようですね。
agreeable出たんですね!!凄い!!!
日課の成果ですね♪

次は仕事関係の試験準備があるんですね。
TOEICで培った朝勉強体制で乗り切って下さい!!!

2008.09.30 21:19 URL | ぽち #- [ 編集 ]

rontarooさんへ!

こんばんは、rontarooさん。

>受験お疲れ様でした。確かに今回は難しかったですね。次の受験に向けてまた一緒に頑張りましょう。

はい。頑張ります。
rontarooさんのブログ拝見致しました。気合が「ビシビシ」伝わってきてます。

>10月は会社のテストがあるとのことですが、継続してやっていけばちゃんと実力はアップしてくると思いますよ。

結構不安もありますが、rontarooさんにそのように言っていただけると心強いです。
rontarooさんを見習って私も努力します。

>これからもよろしくです。

こちらこそ、よろしくです。
書き込みありがとうございました。

2008.09.30 23:26 URL | モアイ #- [ 編集 ]

ぽちさんへ!

こんばんは、ぽちさん。
書き込みありがとうございました。

>モアイさんこんばんわ!TOEICお疲れ様でした。今回はとても難しかったテストだったようですね。 agreeable出たんですね!!凄い!!! 日課の成果ですね♪

はい。たった一問でも私にとっては大きな日課の成果です。
こういった積み重ねが大切だと信じてやるしかないですね。

>次は仕事関係の試験準備があるんですね。TOEICで培った朝勉強体制で乗り切って下さい!!!

ありがとうございます。その試験は絶対に落ちたくないので、頑張ります。

ぽちさん、週末の体調不良から回復されましたか?
最近急に寒くなってますので、気をつけてくださいね。
何事も体が資本です。
お大事にどうぞ。

2008.09.30 23:28 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/129-78431afc

| ホーム |
