

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『新公式問題集Vol.3』 練習問題(1) 3周目

TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
国際ビジネスコミュニケーション協会TOE
4906033385








9/27にやった3周目の結果です。
1→3周目と比較します。

Part 1 10/10 → 10/10 → 10/10
Part 2 25/30 → 29/30 → 30/30
Part 3 19/30 → 26/30 → 30/30
Part 4 24/30 → 29/30 → 28/30
Listening 78/100 → 94/100 → 98/100

Part 5 33/40 (17分) → 39/40 (15分) → 40/40 (8分)
Part 6 11/12 (8分) → 12/12 (5分) → 12/12 (3分)
Part 7 42/48 (50分) → 47/48 (38分) → 48/48 (31分)
Reading 86/100 (75分) → 98/100 (58分) → 100/100 (42分)

3回やってもListeningパートで間違えてますね。
イカン、イカン。
先日のTOEICでも、Part3・4で全く何言ってるかわからない問題がありました。
ただ、これらのパートの実力を短期間に上げるのは厳しい思うので、
とりあえずは『公式問題集』のトランスクリプトを何度も聴きこもうと思います。

Readingに関して、先日のTOEICではぎりぎり制限時間内に解答することができました。
時間配分は、
Part 5 14分
Part 6 8分
Part 7 53分
でした。
ちなみに、最後まで解くことができたのは前回(3月)に続き2度目です。
今回のReadingは分量が多く(?)、
今までの自分だったら最後まで辿りつかなかったかもしれません。
Part 6で時間を掛け過ぎましたが、Part5で時間を稼ぐことができたのは、
『千本ノック』のおかげだと思ってます。

点数が上がるにしろ、下がるにしろ、
早く結果を知りたいですね。

今日もこれから資格試験の勉強を少しだけやります。
では、また。

それにしても、今日のカープの負けは厳しーーぃ!(なぜここで言う?)

今月の平均起床時刻
6時8分

2008.10.01 22:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/131-70be84ac

| ホーム |
