スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

「In my life」 Step1終了

英語耳ドリル 発音&リスニングは歌でマスター
松澤 喜好
4756146015








『英語耳ドリル』の3曲目「In my life」のStep1(歌詞見ず聴く)が終了しました。

Step1は聴くだけなので、いつも行き帰りの車中で聴いてました。
わかる範囲で歌詞を紙に書き出して今日まで至ったのですが、
どーーしても聴き取れないところが何ヶ所もありました(笑)。

明日、正確な歌詞を知ることができます。
かなり楽しみです。
なんせStep1は100回聴く間、歌詞を見ることができないので、
ある意味苦行です。
ま、その分正しい歌詞を知った時は感動すら覚えます。
「そおぅ、だったのかぁぁぁーーー。」といった具合に。
その瞬間が『英語耳ドリル』学習の最も幸せな時かもしれません。

ドラゴンズが勝ったけど、
まだ望みを捨てていないモアイでした。

今月の平均起床時刻
6時40分

2008.10.02 21:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんわ!

モアイさんこんばんわ!
英語耳ドリルは100回聞き終えるまでは
歌詞が見れないんですか~。
それは見れた時の感動及び自分の中に
落ち着く効果は凄そうです!!!!!

何度も何度もこうかなー?って聞いていれば
細かく聞けるようになりますもんね!!
明日が楽しみですね♪
ぜひまた明日の感動を教えて下さい!!

少しずつまた暖かくなってきてるようですが
会社では体調不良の人が増えてますので
モアイさんもどうぞお気をつけて試験勉強も
頑張って下さいね!!

2008.10.03 21:53 URL | ぽち #- [ 編集 ]

ぽちさんへ!

こんばんは、ぽちさん。
花金、定時にあがれてよかったですね。

>モアイさんこんばんわ!英語耳ドリルは100回聞き終えるまでは歌詞が見れないんですか~。それは見れた時の感動及び自分の中に落ち着く効果は凄そうです!!!!!

かなり感動しますよ。
『耳ドリル』は単調な学習ですが、
素材が歌なので、ここまで続けることができるたのかもしれません。

>何度も何度もこうかなー?って聞いていれば細かく聞けるようになりますもんね!!明日が楽しみですね♪ぜひまた明日の感動を教えて下さい!!

はい。今日の記事に書かせていただきました。
かなり細かく聞いたつもりでしたが、かなり間違えました(笑)。

>少しずつまた暖かくなってきてるようですが会社では体調不良の人が増えてますのでモアイさんもどうぞお気をつけて試験勉強も頑張って下さいね!!

はい。ありがとうございます。
この週末は資格試験合格に向け頑張ります。
勿論、体調崩さぬよう十分留意します。

ぽちさんの体調が回復傾向にある内容を読んで、ホッとしました。
日光万歳ですね。
とはいえ、これから徐々に寒くなってきますので、
くれぐれも風邪等ひかぬよう、御自愛ください。

書き込みありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

2008.10.03 23:05 URL | モアイ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/132-c9442c53

| ホーム |
