

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『音読』『続・音読』 15周目終了

英会話・ぜったい・音読 【標準編】—頭の中に英語回路を作る本
国弘 正雄
4770024592








英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】 (CDブック)
國弘 正雄 千田 潤一
4770025254








『音読』『続・音読』の15周目が終わりました。
(上記2冊合わせた24レッスンを1周とする。)

昨年春から開始した英語学習。
最初に取り組んだ教材がこの『音読』でした。
まだTOEICに関心を持っていなかった頃でした。

今回のTOEICで最高得点を獲得することができましたが、
このトレーニングが少なからず貢献したと思ってます。

この本を挫折していたら、TOEICを受験していなかったでしょうし、
ブログなんて100%開設していませんでした。
そういった意味でもこの教材には感謝しています。

ここ何周かは
① CDを聴き内容を聴き取る。
② 音読しながら、筆写する。
③ もう一度CDを聴きながら、(テキストを見ずに)シャドーイングする。
をやってます。
しばらくはこのスタイルを継続しようと思ってます。

15(+α)周もすると、完全に生活の一部になってしまいます。
毎日の歯磨き感覚です。

そういえば、『音読』含むモアイ英語セット(日課)は
昨年の夏休み(ニューカレドニア)、
今年5月の仕事+観光(カナダ)、
でも持って行きました。
現地のホテルや、空港、機内等で学習しました。
(機内での『音読』は飛行機の揺れでかなりやりにくかった。笑)

実は来週はやっと頂いた夏休みです。(ってもう秋ですが。)
3日後の土曜日にフィジー(ボモ島)へ旅立ちます。
『音読』含めた日課も持っていきます。

フィジーでもやりますよ。
だって日課ですから。(←久しぶりの登場)

今月の平均起床時刻
6時29分

2008.10.22 23:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

フィジー、いいですね。

楽園のフィジー、いいですね!青い海と魚いっぱいです♪
実は今年行こうかと選択肢に入れていたところなんです。帰ってきたら旅行記を書いてくださいね。

2008.10.23 01:17 URL | rontaroo #- [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
朝寝坊しました(笑)。

>楽園のフィジー、いいですね!青い海と魚いっぱいです♪実は今年行こうかと選択肢に入れていたところなんです。帰ってきたら旅行記を書いてくださいね。

了解しました。
泊まるホテルにはネット環境がない様子なので、
帰ってからご報告しますね。
フィジーで、ぼーーーーーーっとしてきます。

2008.10.23 07:46 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/152-024596ba

| ホーム |
