

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日課が増えて

日課が増えて1週間が経ちました。
たかが30分ですが、されど30分です。
最初はきつかったですが、徐々に慣れてきています。
この慣れてくる感じが大切な気がします。

いつも日課を増やした当初はしんどいのですが、ある程度まで行くとプラトーに達します。
そこまではひたすら歯をくいしばって黙々とやらねばいけません。

そんな今月増えた日課
『緑本 新TOEIC』
も明日で1周目が終わりそうです。
ここまで厳しかったけど、2周目からはきっと負担が軽くなるはず。
もう一息、もう一息。

毎日コツコツ英語学習を続けることをきっかけに、
限られた時間の意義を再認識し、
仕事や生活、ひいては一度しかない人生を豊かにできたら素晴らしいことだと思います。

今月の平均起床時刻
6時34分

2008.12.07 22:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

がんばっていらっしゃいますね!

モアイさん、こんばんは!
TOEIC学習、今まで以上にがんばっていらっしゃいますね!
素晴らしいです。
最近はTOEIC学習に関しては、
・きわめたん Advanced 2700
・正解一直線(増補改定コンパクト版)
の2冊に絞って学習を続けています。
モアイさんの学習状況を拝見していると、なんだか以前の僕を見ているようで(スミマセン、勝手なことを言ってます)嬉しくなります、親近感が増します。
しかし寒いですね!
お互い今年のラストスパートを、最後まで日々ベストを尽くして学習を継続していきましょう!
また参ります、モアイさん、前にお話しましたようにそ、そのうち飲みましょう!

2008.12.08 21:25 URL | HUMMER #LezR7JSY [ 編集 ]

いいえ、まだまだです。

こんばんは、HUMMERさん。
書き込みありがとうございます。

>TOEIC学習、今まで以上にがんばっていらっしゃいますね!素晴らしいです。
>モアイさんの学習状況を拝見していると、なんだか以前の僕を見ているようで(スミマセン、勝手なことを言ってます)嬉しくなります、親近感が増します。

HUMMERさんにそのように言っていただけると素直に嬉しいです。
しかし、目標の900点を取るには現状ではまだまだです。
9月のTOEICも半分以上まぐれだと思っていますし。

>お互い今年のラストスパートを、最後まで日々ベストを尽くして学習を継続していきましょう!また参ります、モアイさん、前にお話しましたようにそ、そのうち飲みましょう!

ありがとうございます。
これからも学習継続します。
そして、いつか飲める日が来る事を心待ちにしています。

これからも宜しくお願い申し上げます。

2008.12.08 23:34 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/190-474dd215

| ホーム |
