スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『Tactics for TOEIC』 購入

Tactics for Toeic: Listening and Reading Test
Grant Trew
0194529592








今日のセミナーは全部都内だったので、
終了後新宿の紀伊国屋書店(本店ではなく、新宿南店)に行き購入しました。

現在『公式問題集』はVol.3をやってますが、
その後Vol.2→Vol.1をやってからこの本に取り組む予定です。
今のペースでいくと、再来年?(笑)

いつもは新しい教材を買うのをグッとこらえて、
現在やっているものが終了してからひとつずつ買ってきました。
次の次の次にやるこの本をなぜ買ったかというと、

「何となく品薄感を感じたので。」
実際そんな事はないと思いますが、何となく気になったもので、、、
どうせいつかやるし、買える時に買っておこうと思ったからです。

初版(?)はかなり誤植があったらしいですが、
校正され、最近入荷されたものを購入しました。

今日確認した範囲では、
紀伊国屋本店では1冊。
私が購入した新宿南店では2冊ありました。
千葉(自宅近辺限定)では売ってるのを見たことがありません(笑)。

模試本は以前から『公式問題集』3冊と『Tactics for TOEIC』をやりこもうと決めてました。
いつになるかわかりませんが、英書でTOEIC学習する日を楽しみにしながら、
今日もたんまり残ってる(笑)日課を片づけようと思います。

今月の平均起床時刻
6時31分

2008.12.13 23:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

模試について

こんにちは。着々と模試,問題集をこなされていますね!

模試の点数も随分安定しているようです。特にリスニングで高い点数を獲得されているのがうらやましいところです。
私はリスニングが大変苦手なのですが,何かコツのようなものがありますか?
モアイさんとは点数が近いかなと思っていたのですが,前回ガシっと高い点数を取られたので参考にさせて頂きたい所です。
中々上がらないなあ・・まだまだトレーニングも足りないんですけどね。

2008.12.14 06:13 URL | Tim #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは

お久しぶりです。Timさん。
先月から復活したブログ記事楽しく読ませていただいてます。

>私はリスニングが大変苦手なのですが,何かコツのようなものがありますか? モアイさんとは点数が近いかなと思っていたのですが,前回ガシっと高い点数を取られたので参考にさせて頂きたい所です。

私もリスニングが苦手です。Timさんと同様PartⅢ、Ⅳで苦しんでます。
それでも少しずつ点数が上がっているのは毎日音読しているからかもしれません。
五感をフルに活用してみるのも良いかもしれません。
とか言いながら、正直助言するのは非常に恐縮してます。

>中々上がらないなあ・・まだまだトレーニングも足りないんですけどね。

そんなことないですよ。
私に比べたら、例えば模試本だけでも何倍も学習されてます。
大幅な飛躍前の、力を蓄えている時期だと思います。
1月のTOEIC一緒に頑張りましょう!

これからも宜しくお願いします。

2008.12.14 20:22 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/197-6b53c15b

| ホーム |
