スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

第144回TOEIC公開テスト

ブログを初めて2度目のTOEICテストを受験してきました。
場所は前回と同様、千葉経済大学でした。

二夜連続の夜寝直後です(笑)。
昨日よりも疲れました。 (オイオイ!)

試験直後は視界がチカチカ、そして激しい頭痛を伴う吐き気も伴ない、
暫く席から立ち上がれませんでした。
帰宅中もその症状は変わらず、
「まさか、風邪?」と思うほど顔面が火照ってました。

帰宅後フッラフッラ(昨日と全く同じ)で、倒れるように2時間爆睡しました。
お陰さまで今はかなり元気です。(単純!)
風邪ではないようです。

さて、さっきのTOEIC受験。一言で感想を述べるなら、
「やっぱり、TOEICは難しい!」
改めて認識しました。

受験された方々のブログを全く見ていません。
そんな先入観ゼロの状態での感想です。
フォームは4FIC1でした。

ListeningパートはPart1~4まで全く聴き取れない文が
満遍なくありました。(って、9月も書いた気がする)
特にPart 2は今まで受験した中で、難しい部類に入ると思いました。

Readingパートは本当にギッリギッリでした。
全問解答したとはいえ、正解しているかは別問題ですが(笑)。
一度でいいから、見直しする余裕が欲しいです。
Part6よりもPart5が難しい印象でした。
Part7は相変わらず「追い詰められながら」読んでます。

点数予想ですが、正直、自己最高点獲得は厳しいかな?
特にListeningパートは前回より得点が低い気がします。
あとは、黙って結果を受け入れるのみです。

ヘロヘロになりましたが、TOEIC受験を純粋に楽しむことができました。
持ってる力(少ないけど)は出し切ったと思います。

体調管理問題なし。
試験会場、同室受験者、音声等のトラブルもなし。
昨日大一番を乗り越えたので、精神的問題なし。逆に超ポジティブ。
そんな恵まれたコンディションで受験できたことが嬉しかったです。

本番の試験を受験することでしか得られない、反省点がたくさんあります。
そこらへんの課題を一つずつ検証、そして自分なりに対策を立てつつ、
これからも900点へ向けてコツコツ学習を継続していこうと思ってます。

これから思いっきり旨いものを喰らうつもりです。(肉の予定)

受験された皆様、お疲れ様でした。
明日が休みってかなり嬉しいですね。

今月の平均起床時刻
6時28分

 

2009.01.11 20:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

お疲れ様でした

本日はお疲れ様でした。私も受けてきました。
毎度の事ながら,手応えが良く分かりません。出来たところもあるし,出来なかったところもあるし。点数は出てみないと分かりませんね。

ともかく目標の900には届いていないことは確実なので,明日からまたトレーニングを続けたいと思っています。
それにしても900って本当に大変だなあって改めて思いました。
頑張りましょう!!

2009.01.11 21:26 URL | Tim #mQop/nM. [ 編集 ]

Timさんへ

こんばんは、Timさん。
書き込みありがとうございました。

>本日はお疲れ様でした。私も受けてきました。毎度の事ながら,手応えが良く分かりません。出来たところもあるし,出来なかったところもあるし。点数は出てみないと分かりませんね。

お疲れ様でした。
先程Timさんの記事を拝見しましたが、かなり期待していいのではないでしょうか?
特に10分も時間が余った、というのは凄いことだと思います。
私の方は正直厳しいかなと思ってます。
大事なのは「これからどうするか」だと思ってます。(少し強がり)

>ともかく目標の900には届いていないことは確実なので,明日からまたトレーニングを続けたいと思っています。それにしても900って本当に大変だなあって改めて思いました。頑張りましょう!!

私も100%届いてません(笑)。
偶然ですが、Timさんと同様900点というレベルの高さについて帰宅中に考えていました。
かなり高い目標だと思いますが、私もTimさんに負けないよう頑張ります!!

これからも宜しくお願い致します。

2009.01.11 22:40 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/227-f9c946d0

| ホーム |
