スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

宿泊先より Part 2

ついさっきホテルに戻りました。
早速今日も加湿器を作動させてます。

「ホテルモントレ ラ・スール大阪」というところに泊まってます。
昨日のホテルと同系列なので、部屋の感じが似ています。
でも、大阪の方がリッチな雰囲気です。
部屋から大阪城が見えます。

さて、何故ここまで来たかというと、
B000VAQY4UさざなみCD
スピッツ 草野正宗 亀田誠治
ユニバーサルJ 2007-10-10

by G-Tools

スピッツのコンサートに行ってきました。
皆さんスピッツって知ってますか?
地味なバンドのイメージですが、そう、地味です(笑)。
ボーカルの草野正宗も
「今日はこんな地味なバンドを見に来ていただいて、ありがとうございます。」
って言ってました。(半分ネタだと思いますが。)
ミスチルが陽ならスピッツは確実に陰です。

実は私が最も好きなミュージシャンです。
アルバムは全部、シングルもほとんど持ってます。
スピッツのネタだけで数か月はブログを書けます。

ファンクラブ会員でも、手に入りにくいといわれるチケットが、
運良く当選したため、大阪までやってきました。

会場は大阪城ホール。
ライブハウス中心に活動してきたスピッツの初めてのアリーナライブでした。
結成22年、本人も言ってましたが長寿バンドです。
コツコツと曲を作り、ライブを行った積み重ねです。
TOEICにも通じますね。(って無理やり英語に関係づけてみる。)

入口















驚いたのは大阪城ホール入口や会場受付に
「スピッツツアー2009○○○○○」
みたいな看板が一切ありませんでした。
不景気だから?地味バンドだから?(笑)
そんな写真です。

メジャーなところなら、「ロビンソン」「チェリー」「渚」を歌ってました。
マイナーなところなら、、、うーん、挙げてもほとんど誰も知らないからやめとこう。

大声で歌い過ぎて現在声が枯れています。
2度ほど柄にもなく目頭が熱くなりました。(鼻水は垂れたけど。)
左隣の女性は何度も泣いてました。(気持は良くわかります。)

大阪まで来て本当に良かったです。
コンサート後お好み焼きをたらふく喰らえたし。(そっちかい!)

2夜連続ツイン部屋一人泊まりです(笑、えない?)。
さっさと残りのモアイ英語セット(日課)をやって、さっきの余韻に浸りまくろうと思います。

今月の平均起床時刻
6時28分

2009.01.24 23:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧



スピッツいいですね~。うらやましいです。
あんまり詳しくないんですが、僕はスパイダーとかが好きですね。

2009.01.25 11:53 URL | デスポン #NqNw5XB. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.25 20:39  | # [ 編集 ]

デスポンさんへ

こんばんは、デスポンさん。
体調復活されましたでしょうか?

お、「スパイダー」ですか。私も好きです。
何と「スパイダー」はライブでも演奏されました。
会場は盛り上がりましたよ。
デスポンさんもお気に入りのライブのチケット当たるよう祈ってます。

2009.01.25 22:47 URL | モアイ #- [ 編集 ]

Lさんへ

こんばんは、Lさん。

残念ながら「空も飛べるはず」は演奏されませんでした。
次に期待です。

私もインフルエンザにはかなり気を使ってます。
お互い体調管理に気をつけましょう。

2009.01.25 22:48 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/240-47624a76

| ホーム |
