

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『緑本 新TOEIC』 6周目 終了

1日1分レッスン!新TOEICTest (祥伝社黄金文庫 な 7-5) (祥伝社黄金文庫)
中村澄子
4396314418








地味に続けている日課です。
1/4から毎日5分学習し続けて、今日6周目が終わりました。
5周目と同様、全問正解できたので、
明日からの7周目は現在やっている『緑本 千本ノック』9周目と同様、
解答選択肢を見ずにどれだけ正解するかチェックしようと思います。

6周目とはいえ、意味を間違える単語がちらほらあります。
これからも問題を解きながらそれらの単語を一つずつ消化していきたいです。

何度も何度も繰り返すのが私の学習スタイルです。
これはたった5分の日課なので、『緑本 千本ノック2』の発売を楽しみに待ちながら、
気楽に続けて行こうと考えてます。

今月の平均起床時刻
6時28分

 

2009.02.10 23:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |

コメント一覧

平均起床時刻

めっちゃ気になってます!!やめないでほしいからがんばってくださいね!
(って本文と関係ないやん!)

2009.02.11 06:41 URL | ないないくん #- [ 編集 ]

いいですよね

中村本,私も2冊終えました。
朝起きて,まずこれから始まるのが最近のスタイルになりつつあります。1章がちょうど手頃なボリュームなので。
内容も充実していますし。ただ,3,4回回しましたがまだ間違えますね。もっとしつこくやらねいといけません。

千本2も楽しみです。多分買っちゃいます。

2009.02.11 07:21 URL | Tim #mQop/nM. [ 編集 ]



僕は今出まくりキーフレーズ奮闘中です。
Rの方がぜんぜん覚えられません(笑)

緑本いいですよね。最近は時間を計ってやってます(それが普通かな?)

2009.02.11 16:52 URL | デスポン #NqNw5XB. [ 編集 ]

ないないくんさんへ

こんばんは、ないないくんさん。

>めっちゃ気になってます!!やめないでほしいからがんばってくださいね!
>(って本文と関係ないやん!)

ありがとうございます。
日課と同様早起きも必死です。油断せずに日々頑張ります。
ないないくんさんの周りではインフルエンザが猛威をふるっているようですね。
くれぐれも体調にだけは気を付けてください。(自分もですが)

2009.02.11 22:46 URL | モアイ #- [ 編集 ]

Timさんへ

こんばんは、Timさん。

私も緑本や音読本はウォーミングアップ的学習素材になっています。
確かに緑本って、何度も解いても結構間違えますよね。
私は特に解答と関係ない所の単語の意味をいまだに勘違いすることが多々あります。
緑本に関しては私もしつこく学習していこうと思ってます。

Timさんのブログ、20000件アクセスおめでとうございます!!!
凄いですね。私はやっと6000です(笑)。
これからもTimさんの更なる飛躍を祈ってます。

2009.02.11 22:48 URL | モアイ #- [ 編集 ]

デスポンさんへ

こんばんは、デスポンさん。

パソコンが壊れて大変でしたね。その後は大丈夫ですか?

私も『出まくりキーフレーズ』のReadingは今でも取っつきにくいところがあるので、
デスポンさんの気持ちが良く分かります。
いつか500フレーズを制覇できる日が来る事を目指してお互い頑張りましょう!
緑本はおっしゃるように、最初は計測して本番を想定した方がいいかもしれませんね。

デスポンさんが3月のTOEICで目標(750点)達成できるよう強く強く祈ってます。
私もデスポンさんに負けないよう頑張ります。

これからも宜しくお願い致します。

2009.02.11 22:50 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/257-0975e8fe

| ホーム |
