

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『新公式問題集Vol.2』 練習問題(1) を終えて

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
国際ビジネスコミュニケーション協会TOEIC運営委員会
4906033369








日課の合間に書いてます。

Part 1 7/10
Part 2 26/30
Part 3 23/30
Part 4 24/30
Listening 80/100(換算点レンジ370-420)

Part1で3問も落としました(笑)。もったいない、、、
Part2では結構まぐれで正解したものがあるので、真の実力とは言い難いです。
Part3、4に関してですが、最近1.25倍速で問題解答・解説学習していたおかげで、
余裕をもって聴くことができました。
特に先読みにあてられる時間がかなり長く感じられました。
それが得点に反映されていないのがポイントですが(笑)、
時間に追われまくるTOEICという試験で、
少しでも余裕を持つことができた事実が嬉しかったです。

私にとって早聞き再生は最近の学習の中で最も効果を感じることができた負荷でした。
昨日から始めている解説学習は早速1.25倍速でやっています。

Part 5 33/40 (14分)
Part 6 11/12 (8分)
Part 7 40/48 (53分)
Reading 84/100(換算点レンジ365-410)

まだ解説学習をしていないので、なんとも言えませんが、
前回取り組んだ模擬試験が、難しいといわれているvol.3練習問題(2)だったので、
それよりは楽に解くことができました。
ぴったり75分で終了できました。

ただ、本番でもいつも課題として挙がるのですが、
Part 6を解くのが遅いです。
理想は6分で解き終えたいのですが、なかなかその域に達しません。

Part 5、Part7もそうですが、ダラダラ問題文を読みながら解説学習するのではなく、
試験で読む時のスピードで復習しようと思います。

total 164/200(換算点レンジ735-830)

換算表を見ると900点を取るためには、
ListeningもReadingもあと約10問ずつ正解しないといけません。

大きな壁だ、、、

その壁を乗り越えるためには、目の前の1問1問を潰していくしかありません。
前向きに、前向きに復習あるのみです。

残りを片づけてから寝ます。

今月の平均起床時刻
6時26分

2009.02.25 00:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.02.25 08:36  | # [ 編集 ]

Lさんへ

飲み会は楽しかったですか?
3月のTOEICまであと2週間になりましたね。
お互い持っている力を100%発揮できるよう頑張りましょう。

2009.03.01 22:50 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/273-21991fa2

| ホーム |
