スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

男気

西船橋駅から徒歩約5分、「海老重」という寿司屋に行ってきました。
にぎりは勿論、鰈のから揚げも美味しかったです。

以前同じ職場で大変(×10)お世話になった上司が
この春から独立されるということで、
忙しい中無理やりこちらからお願いして、
お話を聞かせていただく機会を設けさせていただきました。

独立される心境・理由、社会における我々の役割、
辞める前だから話してくれたであろう驚愕の裏話、
等々あっという間の充実した3時間でした。

「5年後10年後さらにその先の将来まで見据えて、今やっている仕事業務が
どれだけ繋がっているか、どれだけためになっているかを考えて日々働くように。」
「自分の人生における仕事の位置づけを常に意識するように。」
と、文章にするのは至極簡単ですが、
忙しい毎日の中で見失っていたことを教えていただきました。

ありがとうございます、Aさん。

独立後落ち着いたらまた再会させて頂くことを無理やり約束してきました(笑)。
日本酒で酔っ払い、電車の揺れで更に気持ち悪くなりながら、
俺も男気のある上司になりたいなぁ、と思ったモアイでした。

今月の平均起床時刻
6時26分

2009.02.25 23:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/274-05165114

| ホーム |
