

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

6月を振り返って

ブログを開設して一ヶ月が過ぎました。
始めた時は本当に継続できるのか不安でしたが、何とか乗り切る事が出来ました。
書き込みしていただいたり、カウンター数も400を超えたりと、
予想外のうれしい出来事もありました。
訪れてくださった皆さん、ありがとうございました。

さて、今月を振り返ります。

まずは起床時刻です。
今月の平均起床時刻は

7時6分

でした。
目標の7時30分はクリアする事ができて、ホッとしています。
とはいえ、右図の通りまだまだばらつきがあります。
また、毎朝英語勉強をやったわけではないので、
継続して朝勉するためにも、「安定した起床時刻」を心掛けたいです。

以上を踏まえて、
来月の目標平均起床時刻は

7時5分

に設定します。
もしクリアできなかった際の罰ゲームは、

ブログを終了!!!(マジ?)

にします。
あーーぁ、書いちゃった。
もう、後に引けなくなってしまいました(笑)。
これくらいにしないと、絶対さぼってしまうので、
ここに、宣言させていただきます!!(大丈夫かな?)

続いて、今月の英語勉強を振り返ります。

今月は日課である、
モアイ英語セット

①『英語耳』『英語耳ドリル』の発音練習
    日・月・木・金・土曜日→『英語耳ドリル』の発音練習(約4分)
    火・水曜日→『英語耳』の発音練習(約30分)
②『英語耳ドリル』
    「Fly me to the moon」→6/2 1曲目終了!
    6/1~6/2 Step 3(歌う)99~100回目
    「Open arms」
    6/3~6/22 Step 1(歌詞見ず聴く)1~100回
    6/23~6/30 Step 2(歌詞見て聴く)1~24回
③『音読』『続・音読』
    6/1~6/12 『音読』Lesson1~12
    6/13~6/24 『続・音読』Lesson1~12→10周目終了!
    6/25~6/30 『音読』Lesson1~6
④『もっとえいご漬け』6/1~6/30
    英語力判定
    S→11回
    AAA→18回
    AA→1回(反省、、、)

を全て一日も欠かさずやりました。
パチ、パチ、パチ。
去年の春より開始した英語学習。
全てをサボらなかった月は今月が初めてでした。
パチ、パチ、パチ。
これは確実にブログを始めた効果です。

反省点は、勿論

TOEIC勉の不足

です。
ブログの開設・継続や早起きで精一杯だったのを言い訳にサボってしまいました。
反省。猛省。
900点を目標と堂々とブログタイトルに掲げている人とは思えません(汗)。

そこで来月から、

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】
高橋 基治
4902091356








をモアイ英語セットに加えます。
『出まくりキーフレーズ』を毎日30分音読筆写する

ことを宣言します!!
あーーぁ、また書いちゃったよーー(笑)。
でも、英語の方は罰ゲームを設定しません(笑×10)。

以上今月の総括でした。

「昨日より今日、今日より明日。」
「先月より今月、今月より来月。」

をこれからも目指します。
そして、ブログをきっかけに人間的にも成長することができたらなぁ、と思ってます。
まだまだですけどね。

これからも宜しくお願い致します。

2008.06.30 23:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/31-064d7c74

| ホーム |
