

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『緑本 千本ノック 2』 1周目終了

1日1分レッスン!新TOEIC Test千本ノック!2 (祥伝社黄金文庫 な 7-8)
中村 澄子
4396314795








今月から加わった日課の1周目が終わりました。
毎日15分と決めて学習しました。

本番に近づける目的で、
Part 5に相当する1~5章の各問題は20秒以内
Part 6に相当する6章は1セット90秒以内
と時間制限を設けて取り組みました。

以下結果です。

1章 24/28 (85.7%)  
2章 25/29 (86.2%)
3章 27/30 (90.0%)
4章 26/30 (86.7%)
5章 26/30 (86.7%)
6章 9/12 (75.0%)

total 137/159 (86.2%)

でした。

まんべんなく間違えていますね(笑)。
自分が受験した過去のTOEICに出たことのあるような気のする(あくまでも推定)、
悩ましい問題がチラホラ含まれていて、凄く勉強になりました。

ちなみに、1周目終了時の正解率についてその他の緑本の結果を振り返ったら、

『緑本 千本ノック』〔2008.8.10〕 114/172 (66.3%)
『緑本 新TOEIC』〔2008.12.8〕 117/146 (80.1%)

でした。

よって、各緑本全体の難易度の評価を勝手に無視して(笑)、
66.3%→80.1%→86.2%と、
「正解率が上がっているから、成長しているはず!!」
と、思い込むことにしました。(断定)

明日からまた2周目に取り掛かります。
1周でも早く全問正解できるよう、気持ちをこめて1問1問取り組みたいと思います。

今月の平均起床時刻
6時25分

 

2009.04.22 22:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/335-98a80fa9

| ホーム |
