スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ICレコーダー

OLYMPUS Voice-Trek DS-50
B000KJTP52








今日はICレコーダーを紹介します。
昨年9月の購入以降ほぼ毎日使用。移動時も常に携帯しています。

買った一番の目的は英語教材(テキスト、試験等)の保存でしたが、
その名の通り「レコーダー」なので、自分の発音チェックも目的の一つでした。

いまだに『英語耳』の
1回目、50回目、100回目の録音を消さずに残してあり、
特に1回目は、「へったくそだなぁ」と笑いながら聴くこともあります。

最近ご無沙汰していますが、Podcastに対応していたり、
TOEIC関連の音声ファイルをダウンロードしたり、
状況に応じて「早聞き再生」「遅聞き再生」を活用したり、
と用途多彩です。

たまにテレビの記者会見で見かけると、嬉しかったりします。

購入当時の1GBは高容量で、値段も安くありませんでしたが、
思い切って買って正解でした。
今では多彩な機能をかなり使いこなせるようになりました。
これからもしばらくはこのレコーダーを使い続けると思います。

私は車通勤で、車内で英語学習をする事が多いのですが、
時々英語のCDを忘れたときは、これを使って学習しています。
ただし、外から見ると、イヤホンをつけて声を出している様子はかなり変かも(笑)。

TOEIC勉に励んでいる人達はiPodが主流でしょうか?
でも、今後購入される人がいるなら、検討する価値はあると思いますよー。

今月の平均起床時刻
7時6分

2008.07.07 23:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/38-45db8c0e

| ホーム |
