スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

悩ましい

本日TOEIC運営委員から以下内容メールが届きました。
(一部変更)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
豚インフルエンザの感染拡大防止のため、体調が悪い方・受験に不安のある方は、
受験をお控えいただければ幸いです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

うーん、悩ましい、、、
違う意味で受験に不安があったりもするが、、、(笑)

以前記事にしましたが、
職種上、そして立場上、
5月の渡米を豚インフルエンザ騒動で諦めた経緯もあります。
万が一を考えると、現時点では今回の受験を見送る可能性が高いです。

5月のTOEIC時もこういったアナウンスがあったのでしょうか?

うーん、悩ましい、、、

今月の平均起床時刻
6時22分

2009.06.15 23:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧



5月31日のTOEICにおいても同様のアナウンスがあり、私も先日電話して返金対応をしていただきました。後ほど書類が送られてくるそうです。
今回はマスク着用について「特に感染地域の方はご協力を・・・」と書かれていますが、前回はすべての地域で原則として着用という雰囲気に感じましたので、マスクをしてのテストはきついかなあと思い受験を控えました(でも実際、着用している人はあまりいなかったそうですが・・・)。
前回の電話の受付期間は試験後でしたが、今回は試験前のようですね。

2009.06.16 10:43 URL | yamane #zFBTHoUI [ 編集 ]

yamaneさんへ

はじめまして、yamaneさん。
親切丁寧なコメントありがとうございました。

千葉県内の感染者も徐々に増えていますし、
私も今回の受験を控えることにしました。

このようなアナウンスがあるにも関わらずその現場に行くという行為が、
万が一感染した場合に、立場上(職種上?)許されない気がしたからです。

きっと神様が、
「もっと勉強してから受験しなさい。」
と告げてくれたのだと思うようにしています。

5月のアナウンスの状況、とても分かりやすかったです。
情報提供、心より御礼申し上げます。
これからも何卒宜しくお願い申し上げます。

2009.06.16 22:46 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/391-199e1cf0

| ホーム |
