スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

凄すぎる、遼君!

遼君予選通過ならず、、、
惜しかった。あぁ、惜しかった。
彼にとって11番がキーホールだったかなぁ、、、
でもきっといい経験になったはず。
これからの活躍に期待です。

さて、そんな遼君ですが、
昨日初日プレー終了後、BBCのインタビューに
通訳なしでインタビューに答えてました。

凄すぎる。

やはり、海外でプレーする際、
プレー中のキャディーとの会話は勿論、メディアとの対応など
必要に迫られ必死に勉強しているのでしょうね。

頭が下がる思いとは、まさにこのことです。

インタビューの中で、アナウンサーに
「何年英語を勉強してるの?」と聞かれ、
「5年」って答えてました。
まだ17歳ですからね。

それに比べ、私は何年英語やってんだ(笑)。 

ゴルフの腕前は完全に差が開いてますが(当たり前だろ!即謝ります。)、
英語力に関しても完敗です。

英語もゴルフも更に頑張ろうという気持ちにさせてくれた遼君に感謝です。
(ゴルフはもう十分だろ、という意見は軽く受け流すことにする。)

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.18 22:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧



モアイさんこんばんわー!
遼君残念でしたね…。惜しかった!!!
でもインタビューかっこよかったですね。
遼君に負けずに英語頑張りましょう♪

あ、モアイさんは春日の如く胸を張って
ゴルフもファイトです!!!
ピンクのウェアだとさらにネタ度が増すかと(笑)

2009.07.19 23:05 URL | ぽち #- [ 編集 ]

ぽちさんへ

こんばんは、ぽちさん。
コメントありがとうございます。

たった今『音読』を終えました。
現在7/20ですが、7/19の記事を変更修正しました。
(記事書き込み中所用が入って日付が変わってしまいました。)
もとの記事はこっ恥ずかしい下書きです。
もしかしたらぽちさんに見られたかも(笑)。

>モアイさんこんばんわー!遼君残念でしたね…。惜しかった!!!
>でもインタビューかっこよかったですね。遼君に負けずに英語頑張りましょう♪

ぽちさんもインタビュー見られましたか。
英語が完璧でなくても通訳なしで臨む、という姿勢に感動しました。
私ならある程度会話できるレベルになったとしても、
通訳をふっかーく頭を下げてお願いすること確実です。

>あ、モアイさんは春日の如く胸を張ってゴルフもファイトです!!!
>ピンクのウェアだとさらにネタ度が増すかと(笑)

あっ。
そういえば、ピンクのゴルフウェア持ってた(笑)。
鋭い御指摘ありがとうございます。

今日の同組のプレーヤーたちは年上の方々だったので、
春日はできなかった、、、(笑)
でも、結構納得のショットは多かったので、心の中で胸張ってました。
心春日ということで。(何それ?)

どうでもいい話ですが、
前回のラウンドでは、痛恨のショートパットを外した後、
ザブングル風に「悔しいです!」「かっちかちです!」
ってやったらちょいウケでした(笑)。
そのかっちかちポーズの私に対して天津風に「あると思います。」
ってやった後輩に大笑いをさらわれ、めちゃめちゃ悔しかったです。

そういえば3の倍数であがった時に
グリーン上でアホになってくれる同期がいます(笑)。

次回いつものゴルフ仲間とのプレーの際は
「トゥーッス」を誰よりも早く一発目にやります(笑)。
あーー、やりたくなってきた。
ピンク着ていくぞーーー!!(夜中なのでテンション高め)

2009.07.20 01:29 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/424-bb9d8a8b

| ホーム |
