スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

真の記念日

7/2に「今日は記念日」というタイトルで
以下のような記事を書きました。

>今日は仕事上の記念日です。

>2年前より計画、修正してきたプロジェクトがやっと軌道に乗りました。
>いやぁ、ここまで長かったです。
>ここまでの苦労は涙なしでは語れません。(やや大げさ)

>日の目を見るにはあと少しだけ時間と労力がかかりますが、
>気を抜かず、最後まで突っ走りたいと思います。

>近日中に自分へ大きな御褒美を与えようと思ってます。
>(何にしよう。考えるだけで楽しくなってきます。)

>本当に良かった。
>報われた感でいっぱいです。

そして今日ついに努力と血と涙と汗の結晶が世へ羽ばたくことになりました。
(やや大げさ)
そしてそして自分への御褒美に寿司をたらふく喰らって帰ってきました。
いやぁ、美味かった。

今もこの記事を書きながらニヤニヤしてます。
暫く幸せな気持ちに浸っていようと思います。

今月の平均起床時刻
6時19分

2009.07.30 23:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

素晴らしいですね!

”地球に生まれて良かった!”
といった感じでしょうか?(古い)
お寿司たらふく、良いですね。
僕もお寿司をたらふく食べたくなりました。
勉強も何でもそうですが、本気でやればたいていは何らかのカタチで報われるものですね。
嬉しいことです、素晴らしいですね!

2009.08.03 21:47 URL | HUMMER #LezR7JSY [ 編集 ]

HUMMERさんへ

こんばんは、HUMMERさん。
コメントありがとうございます。

>”地球に生まれて良かった!” といった感じでしょうか?(古い)

はい、そんな感じです。
「モアイが、千葉県にキターーー!!」って感じです。
(←来るわけねぇだろう、イースター島から)
(←親父ギャグっぽくてつまらん)

日頃辛いことやストレスなんかは黙っていてもやってくるのに、
充足感、幸福感といったものは、何もしなければ得ることができません。
更にそれらは苦労しなければ手に入らないことが多いですよね。

そういった意味でも、この不景気の中曲がりなりにも世の中へ形を残したことは
これからの人生のささやかな自信になりました。
ただ、浮かれ続けていると確実に足元をすくわれるのが世の常なので(笑)、
気持ちを切り替えてコツコツ働こうと思ってます。

>お寿司たらふく、良いですね。 僕もお寿司をたらふく食べたくなりました。

美味しかったですよ。
「たらふく」ってところがポイントです。
すし屋(≠回転寿司)でもうこれ以上食べられない状況は生まれて初めてでした。

>勉強も何でもそうですが、本気でやればたいていは何らかのカタチで報われるものですね。
>嬉しいことです、素晴らしいですね!

喜んでいただけて、逆に恐縮しています。
確かに仕事に関しては本気で取り組みました。

ところで、HUMMERさんのブログ最新記事中の
「何人かの方は目標達成をすることなくいなくなってしまった・・・という事実もあります。」
というくだりにドキッとさせられました。

以前、記事にしたこともありますが、
今のところこのブログは来年3月末に終了しようと考えています。
それまでに目標達成できるよう、短期的+長期的戦略で臨もうと考えています。

HUMMERさんが一日も早く990点を獲得できますように。(祈)

今後も何卒宜しくお願い申し上げます。

2009.08.04 20:44 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/437-c9963abb

| ホーム |
