

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

4~7月を振り返って<起床時刻編>

気づけば長い間(4月から)総括してませんでした。
(以前は毎月、起床時刻と学習記録を総括していました。あぁ、情けなや。)
今日は取りあえず、今までの起床時刻を記録しておこうと思います。

先月までの起床時刻は、

2008年6月 7時6分
2008年7月 6時57分
2008年8月 6時44分
2008年9月 6時37分
2008年10月 6時35分
2008年11月 6時33分
2008年12月 6時30分
2009年1月 6時28分
2009年2月 6時26分
2009年3月 6時24分
2009年4月 6時22分
2009年5月 6時21分
2009年6月 6時20分
2009年7月 6時18分

です。

新しい月を迎えるにあたり、前月までの平均起床時刻を更新しなければ
「ブログ閉鎖」
という罰ゲームを自虐的に課してきました。

今までなら
8月の目標平均起床時刻は
「6時17分」
に設定したと思います。

が、この弛んだ状況を打破すべく、
来月の目標平均起床時刻を

「6時00分」

に設定することにしました。
自分にとってはかなりキツイ時間ですが、
ちまちま(1分ずつ)目標を設定するのをやめました。

もしクリアできなかった際の罰ゲームは、 当然のごとく(?)、

「ブログを終了!!!」

にします。

まず生活リズムを大幅に改善し、
ここ数か月量を減らした日課を見直していこうと思います。
6時に起床できれば、出勤までに今まで以上に英語学習することができるはずです。

高い目標を達成するには、
重い負荷を掛けるしかないはず。

偉そうなことを書いてる割には
すでに後悔も感じています。(相変わらず弱っ!笑)

もうブログ記事として書いたからには後戻りはできません。
やらねばならぬ時にやるしかないです。

今月の平均起床時刻
5時55分

2009.08.04 20:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧



すごい、着実に早起きになってますね!!
ふつうはこんなに実行できないですよ~ ほんとスゴイ。

・・それにしても、次はいきなり「6時」ですか(@_@;)
有限実行のモアイさんでも、平均18分短縮はキツイのでは???
と思いましたが、しっかり5時台に起床されているので、ダイジョブかな^_^


2009.08.05 06:00 URL | まりこ。 #83M5tZdY [ 編集 ]

まりこ。さんへ

こんばんは、まりこ。さん。
コメントありがとうございます。

>すごい、着実に早起きになってますね!!
>ふつうはこんなに実行できないですよ~ ほんとスゴイ。

いや、凄くないです。
世の中もっと短眠で何倍もの仕事をこなしている人がたくさんいます。

>・・それにしても、次はいきなり「6時」ですか(@_@;)
>有限実行のモアイさんでも、平均18分短縮はキツイのでは???
>と思いましたが、しっかり5時台に起床されているので、ダイジョブかな^_^

とはいっても凡人な私にはキツイです。
いきなりハードルを上げ過ぎた感は十分体感してます(笑)。
でも、昨日宣言してしまったのでもう後には戻れません。

早起きも大事ですが、
それによって仕事に支障をきたさないように気をつけます。

取りあえずこの1ヶ月間「6時」で頑張ろうと思います。

2009.08.05 23:06 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/442-a7a13d7f

| ホーム |
