

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『音読』『続・音読』 12周目終了

英会話・ぜったい・音読 【標準編】—頭の中に英語回路を作る本
国弘 正雄
4770024592








英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】 (CDブック)
國弘 正雄 千田 潤一
4770025254








昨日のことですが、日課のひとつである『音読』『続・音読』の12周目が終わりました。
(上記2冊合わせた24レッスンを1周とする。)

昨年春から開始したので、
この日課は最も習慣化したものです。
やらないと気になってしょうがない「歯磨き」のようなもの、と例えたことがあります。

① CDを聴き内容を聴き取る。
② 音読しながら、筆写する。
③ もう一度CDを聴きながら、(テキストを見ずに)シャドーイングする。

をそれぞれ1回ずつやってます。
毎日1レッスンあたり約20分で終了します。
英語学習において音読筆写するスタイルはこのテキストを始めてから確立されました。

「頭の中に英語回路を作る!」
というのが、この本の最大の目的です。
著者によれば、ある日突然「英語回路」が出来る瞬間が「ぜったい」来る、
と書かれています。

どんな感じなんでしょうね。
きっと世界が広がるんだろうなぁ。
いいなぁー。

「突然相手の話している内容が分かるようになった。」
という話、よく耳にしますよね。
TOEIC900点レベルになれば少しは近づくのでしょうか?
もし、そうならば努力するする価値大いにあり、な気がします。

んぬぅうぉぉぉぉぉーーー!

勝手にモチベーションが上がってきて(笑)、
いつになく仕事が早く終わりご機嫌な
モアイでした。

今月の平均起床時刻
6時55分

2008.08.12 21:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/75-2840391f

| ホーム |
