

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『出まくり』 2周目 Listeningパート 総括

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】
高橋 基治
4902091356








昨日は酔っぱらっていたので、書けなかった事を追記します。

Listeningパートについて、
1周目→2周目と比較すると、

終了するまでの日数
15日→14日

総学習時間
515分(34.3分/日)→641分(45.8分/日)

訳を間違えたフレーズ
76/300フレーズ→69/300フレーズ

でした。

以上より、
「理解できるフレーズ数が(少しだけ)増えたが、一日当たりの学習時間を掛け過ぎた。」
といえますね。
同じ量のフレーズを学習しているわけですから、サクサクと進めていかなければいけません。

今日から、地獄の(?)Readingパートが始まりました。
ちなみに1周目では、
141/200フレーズも訳を間違えてます(笑)。
どんだけ、間違えてんだい!!(byモアイ、toモアイ)

『出まくり』の各フレーズの理解度が、総学習時間の短縮を引き起こし、
ひいては、いつもの日課の負担を軽減させることに繋がります。

今月も残り半分となりました。
頭をフル回転して、Readingパートと戦いたいと思います。

今月の平均起床時刻
6時51分

2008.08.15 23:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

暑中お見舞いです!

モアイさん。暑いですが、うまくモチベーションをkeepして勉強していますね。
久々にコメント残していきます。いつもはポチッとするだけですけど。
モアイさんが頑張っている音読筆写は英語力向上の最強方法と思います。実感するのは時間かかりますけど、必ず伸びますよ。
さて、私の早起きですが、Give upです。私の場合、暑いと睡眠時間長くないと体調悪いみたいなので、しょうがありません。

2008.08.16 18:20 URL | rontaroo #- [ 編集 ]

こんばんは

暑中お見舞い申し上げます。rontarooさん。

>モアイさん。暑いですが、うまくモチベーションをkeepして勉強していますね。久々にコメント残していきます。いつもはポチッとするだけですけど。

rontarooさんの方が精力的に多読されていて凄いと思います。
「ポチ」、ありがとうございます。

>モアイさんが頑張っている音読筆写は英語力向上の最強方法と思います。実感するのは時間かかりますけど、必ず伸びますよ。

ありがとうございます。
確かに英語力向上の実感はまだありませんが、
rontarooさんに「必ず伸びます」と言っていただけると安心します(涙)。

>さて、私の早起きですが、Give upです。私の場合、暑いと睡眠時間長くないと体調悪いみたいなので、しょうがありません。

体調管理が最優先事項です。無理しないでくださいね。
これからも自分のペースを守られてください。
まだまだ全然早起きと呼べる時間ではありませんが、
rontarooさんの分も含め頑張ります!!

2008.08.16 23:42 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/78-84da73a2

| ホーム |
