スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

危ない、危ない

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
B000NNNQ8C








昨晩のことです。
布団に入った後、「寝入りばな」に、
『もっとえいご漬け』
をやっていないことに気づきました。

慌てて時計を見たら、23時55分(驚)!!
急いで布団から飛び上がり、DSの電源を入れ、ギリギリ間に合いました。

もし、日付が変わっていたら8/21の学習記録と英語力判定が残らない、
最悪の事態に陥ってしまったところでした(汗)。

こんなことがあったので、今朝は起床後真っ先にやりました(笑)。

それにしても、何故昨晩気が付いたのだろう?
しかも日付が変わる直前に!
神のお告げか?

今月の平均起床時刻
6時47分

2008.08.22 23:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |

コメント一覧

神のお告げですね!

モアイさん、こんばんは!
きっとそれは神のお告げに他なりません。
僕も毎日DSTOEIC(赤)をやっているのですが、たまにやり忘れると、せっかく育ててきた花が枯れてしまいます(苦笑)
モアイさん相変わらず毎日早起きですね、凄いと思います。
疲労maxからは立ち直れたようで良かったです、まら参りますね!

2008.08.23 18:18 URL | HUMMER #- [ 編集 ]

こんばんは

HUMMERさん、こんばんは!
書き込みありがとうございます。

>きっとそれは神のお告げに他なりません。 僕も毎日DSTOEIC(赤)をやっているのですが、たまにやり忘れると、せっかく育ててきた花が枯れてしまいます(苦笑)

神のお告げ、ありがたく活用させていただきました。
ところで、TOEIC(赤)もそのようなしくみになっているんですね。
DSの英語ソフトって学習を継続させようとするツールが「うまい」ですね。

>モアイさん相変わらず毎日早起きですね、凄いと思います。疲労maxからは立ち直れたようで良かったです、また参りますね!

いやいや。お恥ずかしい、、、
自分の中ではかなり早起きなのですが(笑)、一般的には全然大したことない時間です。
少しずつ起床時刻を早めるようこれからも努力していきます。

ぜひ、これからもお暇な時にお立ち寄りください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

2008.08.23 23:03 URL | モアイ #- [ 編集 ]



継続されようとする意志の強さから生まれた
「お告げ」ではないでしょうか??
でもDSであったりブログであったり、良いペースメーカーに
なりますよね♪♪
そういえば私もTOEICソフト持っていたような…。
ひっぱりだしてみようかな?
明日も早起きして頑張りましょう☆

2008.08.23 23:08 URL | mika #- [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは、mikaさん。

>継続されようとする意志の強さから生まれた「お告げ」ではないでしょうか??

そうだったら嬉しいですね。
これからも強い意志をもてば、将来きっといいことがあると信じて頑張ります。

>でもDSであったりブログであったり、良いペースメーカーになりますよね♪♪そういえば私もTOEICソフト持っていたような…。ひっぱりだしてみようかな?

是非、暇なときやられてみては?
軽い気持ちでやってみても損はないと思いますよ。

mikaさんは英語以外も努力されていて、いつも凄いと思ってます。
これからも体に無理のない範囲で頑張ってください。応援しています。

書き込みありがとうございました。

2008.08.25 01:33 URL | モアイ #XbnZBJT2 [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/85-e2f0d45e

| ホーム |
