スポンサーサイト


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

次にやる教材

TOEICテスト新公式問題集 Vol.3 (3)
国際ビジネスコミュニケーション協会TOE
4906033385








9月のTOEICに向け、本日新しい教材をamazonで注文しました。
そう、公式問題集です。
長期的に考えて、将来900点を取ろうとするならば、
避けて通れない、いや、絶対攻略しなくてはいけない教材だと思い購入しました。
「今ごろかい!」って気もしますが(笑)。

よく考えると、今現在TOEICに特化した教材は、
『出まくり』と『千本ノック』しかやってないので、3冊目になります。
ブログを初めてから3ヶ月間の成果が結果として現れたらいいなあ、と思ってます。
たぶん、現実はそんなに甘くないとも思いますが(笑)。

具体的にどのようにやるかはまだ検討中です。
その他の教材と同様で、愚直に何周も繰り返すことになる可能性が高いかな?

今月の平均起床時刻
6時46分

2008.08.27 21:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |

コメント一覧

こんばんわ!

モアイさんちょっとお久しぶりです!
最近暑かったり寒かったりと激しいですが
モアイさんはお元気ですか?

公式問題集及び1日1分DSソフト、私も気になってます!!!
公式問題集はやっぱり皆様通られている道ですもんね。
私はまだ通ってないんですけど(笑)

DSソフトになるときっともっと効果的な学習も
可能になるような気がします。
やっぱり新しい教材のニュースってわくわくしますね!!!

新しい問題集との格闘も頑張って下さいね☆

2008.08.28 00:16 URL | ぽち #- [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。ぽちさん。

>モアイさんちょっとお久しぶりです!最近暑かったり寒かったりと激しいですがモアイさんはお元気ですか?

おかげさまで、私は元気です。
ぽちさんは、最近体調崩していたとのことですがその後は大丈夫ですか。

>公式問題集及び1日1分DSソフト、私も気になってます!!!公式問題集はやっぱり皆様通られている道ですもんね。私はまだ通ってないんですけど(笑)

本番の試験に最も近い教材なので、購入を決めました。
実はvol 1を持っていますが、途中で挫折しています(笑)。

>DSソフトになるときっともっと効果的な学習も可能になるような気がします。やっぱり新しい教材のニュースってわくわくしますね!!!

DSはもともとゲームソフトなので、気軽に楽しく学習できますよ。
あ、でも、高得点取得者は必死にやってるかも(笑)。

>新しい問題集との格闘も頑張って下さいね☆

はい。頑張ります。
まさに「格闘」になる気がします。するどいですね、ぽちさん。

ぽちさんの読書量、本当に頭が下がります。
季節の変わり目ですので、くれぐれも無理をせずにお願いします。
何事も体が資本です。

書き込みありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。

2008.08.28 06:24 URL | モアイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/90-912980e1

| ホーム |
