

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

『出まくり』 2周目総括

4902091356








先程昨日の復習をして、完全に2周目を終えました。

Listening、Readingパート、そして全フレーズについて
1周目→2周目と比較してみます。

終了するまでの日数
Listening 15日 → 14日
Reading 16日 → 16日
Total 31日 → 30日

総学習時間
Listening 515分(34.3分/日) → 641分(45.8分/日)
Reading 819分(51.2分/日) → 966分(60.4分/日)
total 1334分(43.0分/日) → 1607分(53.6分/日)

訳を間違えたフレーズ
Listeing 76/300フレーズ → 69/300フレーズ
Reading 141/200フレーズ → 108/200フレーズ
Total 217/500フレーズ → 177/500フレーズ
でした。

以上より、ReadingパートもListeningと同じく、
「理解できるフレーズ数が(少しだけ)増えたが、一日当たりの学習時間を掛け過ぎた。」
といえます。

終了するまでの日数が一日減りましたが、それでも日々の学習時間が増えています。
その原因は、2周目では全ての単語がほぼ完璧に聴き取れるまで、
次のフレーズに進まなかったからです。
場合によっては1つのフレーズで何十回もリピートすることがありました。
特にa、the、複数形のs、前置詞などで引っ掛かりました。
ちょっとやり過ぎたかな?

3周目は全体の意味を理解することを最優先として、
2周目よりもサクサクと進めようとも考えています。
(何度聴いても聴き取れない単語がありました。)

さて、9/28はTOEIC受験日なので、

3周目は9/27までに終了させる!

をここに宣言させていただきます。
明日から28日間で終了させなければいけません。
来月は公式問題集にも取り組む予定ですので、たやすくはありません。
でも、もし9/27までに終わらなかったら、罰ゲームとして、

9月のTOEICを受けない!!(マジ?)

にします。
恒例の自虐的(笑)罰ゲームです。
この記事を保存した瞬間、いつものとおり後悔するでしょう(笑)。
が、いつもブログの力で全ての宣言をクリアしてきたので、
うまく活用して乗り切りたいと思います。

愚痴っても見て見ぬ振りをして、温かく見守ってくだされば幸いです。
今日はこれから『千本ノック』です。
では、また。

今月の平均起床時刻
6時44分

 

2008.08.30 23:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |

コメントの投稿














管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://moai2008.blog17.fc2.com/tb.php/93-288a79c8

| ホーム |
